ギャンブル&アルコール依存症の夫と支える妻の軌跡

新型コロナウィルスの影響によりパチスロ自粛中。

 

はじめまして。こすけです。

突然ですが、好きなことだけして生きていけたら良いなぁと思うことはありませんか?

私は毎日思います。

私は競馬やパチスロなどが大好きですが、ではそれだけで生活をしていけるか?

というと多くの人は無理だと感じると思います。

では、なぜ無理なのでしょうか?

やったこともないのに無理だと決めつけていませんか?

私はパチスロでもこれまで7年間1度も年間でマイナス収支を出したことはありませんし、競馬の予想にも自信があります。

パチスロや競馬で生活をするのは無理だと感じる方は、勝つために本気で努力や勉強をしたのでしょうか。

もしその勉強や努力をしていないのに先入観や思い込みだけで、
「できない」
と決めつけているのならそれは間違いではないでしょうか。

私は少しずつですが、好きなことだけで生活をしていくという人生の大きなテーマであり、男の夢に対して、手応えを感じています。

パチスロにしても競馬にしても、勝ち続けるには妥協しない精神力と毎日の努力は必ず必要です。

・投資をしている感覚を忘れない(博打として楽しまない)

・目先の勝ちにとらわれない(長期的な物差しで見る)

・自分ルールを厳守し意志を強く持つこと

これらの点を継続して実施していくことが大切だと思っています。

ユーザーの皆様には、私が夢に向かって飛躍し続ける様をリアルタイムでお届けし、私と同じ夢や目標を持つ方への参考材料になればと思います。

コメントや、インスタ・ツイッターのフォロー等もどしどし受け付けておりますので、どうぞご遠慮無くいただければ幸いです。

プロフィール
id:kosukeyui
ウェブサイト
https://www.kosukeiba.com
ブログ投稿数
91 記事
ブログ投稿日数
64 日
読者