ギャンブル&アルコール依存症の夫と支える妻の軌跡

新型コロナウィルスの影響によりパチスロ自粛中。

 

自動車保管場所使用承諾証明書

こんにちは、こすけです😊

今日は警察署へ車庫証明を取りに行ってきました。

現在私は賃貸に住んでいますが、車を停める場所が自分の土地で無い場合、車庫証明を取ろうとするとその駐車場の持ち主から、

「自動車保管場所使用承諾証明書」

というものを発行してもらうことが必要になります。

私の場合は賃貸の駐車場なので、賃貸の管理会社ですね😊

月極駐車場を借りている方なら、そこの管理人さんです。

そして、この証明書の発行については、発行にお金を取られる場合が殆どです😱基本的に有料なんですね😱

普段から駐車料金を支払っているのに、更にお金を払うのも少し嫌ですね。

金額は様々だと思いますが、私の賃貸の管理会社の場合は、5400円でした🤮

これに警察署での印紙代の2700円が上乗せで必要なので全部で8000円もしてしまう🤮

なんとかして自分でこの証明書無しで出来ないかな…

とネットで色々調べて今日はチャレンジしてきました。

結論から言うと


出来ました!!


事前に準備したものは、

●賃貸契約書のコピー

●駐車場料金を管理会社へ支払ったことがわかる直近の領収書のコピー
(管理会社へ電話するとすぐに発行してくれました)

●googleマップ等で自宅の駐車場やその周辺の地図の印刷(駐車場に面した道の道幅を何mあるのか記入)

●実際に車を駐車する場所がわかる現場の写真(googleの航空写真でありました)


上記で、いけました💁‍♂️


警察署の担当の方次第だという声もありますので、運が良かっただけかもしれませんが、管轄の警察署のホームページで必ずしも自動車保管場所使用承諾証明書が必要では無く、賃貸契約書の写し等でも代用可という記載があるかどうか確認したり、警察署に予め電話で確認してから行くのがいいと思います。


5000円儲かったー😋


とウキウキで帰宅し、夕方から晩酌🍺の為にお買い物へ。


買ってきました、薔薇のバーボン🥃

700mlで1200円程です😊
ロックで飲むと美味しいです、おススメ💁‍♂️


そして今日は異常に「ニラ」が食べたかったのでニラを買ってきて、、、


1袋全て切って

醤油大さじ4
ごま油大さじ4
にんにく テキトーに
豆板醤 テキトーに
味見しながら作成!!

切ったニラと作ったタレの内3分の2くらい袋にぶちこんでモミモミ🤗

砂肝、一口大にカット

砂肝、5分程茹でる

ニラと砂肝とさっき残ったタレを混ぜ混ぜ🤗

そしてラップをかけて冷蔵庫で少し冷やして…

最後に鷹の爪をトッピングして完成!
美味いけど超絶口が臭い!!
ニラが生なのとニンニクで、激臭です!!
だけどウマイです!ビールすすみます!
オススメです😊!!

ゆいさんが、サッパリとした盛岡冷麺を作ってくれたのでこれでひと息です、うまい❤️


さて


明日は仕事ですが、頭の中はアーモンドアイにぶちこんで大丈夫なのか、それしか考えていない私です。

バーボン飲んで、そろそろ寝るとします🥃

おやすみなさい😊



にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ

クリックで応援お願いします!!
いつもありがとうございます😊