ギャンブル&アルコール依存症の夫と支える妻の軌跡

新型コロナウィルスの影響によりパチスロ自粛中。

 

今日の晩ご飯ごはん🥗

こんばんは、ゆいです😌

 

今日はうちのご飯は和食でした✨

 

 

どうしても外で食べるとなると、

お肉とかお寿司とかいいものを

食べてしまいがちなので、

家で作るときはなるべく和食とか

野菜をよくとるように心がけています✨

 

今日は大根と野菜揚げのはんぺんみたいなものと

こんにゃくとじゃがいもの煮物と、

とろさばを焼いて明太子の出し巻き卵で

おしまいでした😭

 

冷蔵庫を確認せず、買い物しに行った為

大根が少ししかない💦

 

ほんと私、こうゆう事が多いんです😱w

 

 

なので足しとして家にあったじゃがいもも

足しました🥔

 

大根じゃがいもを一気にした茹でw

 

めんどくさがりやなので私は一気に

やってしまいますw

 

そこからこんにゃくもお湯でさっと

はんぺん?もお湯でさっとww

 

ボールにお湯を貯めてそこにつけるだけですがw

 

お水200

お醤油大さじ1.5

みりん大さじ1.5

だしの素小さじ1

お砂糖ちょっと

うちは鹿児島のお醤油を使ってて甘めなので

お砂糖は入れないときもありますが、、、

 

そこから落とし蓋して、15分煮ます🎶

そしたら30分程冷まして

味をしみさせます✨

30分とか冷ますのは本当にいいと思います✨

 

本当にけっこうしみます🎶

 

そしたら完成です❤️

 

出し巻き卵は

卵4個

めんつゆ大さじ1

お水大さじ1.5〜2

明太子半分

4回ほどに分けてフライパンに入れていきます

1回目フライパンに入れたときに、

横に明太子を置いて巻いていく感じで

焼くだけですw

 

あと魚は焼いただけですがw

 

以前、母親たちと魚市場に行った時に

買ってもらった、とろさば😌

これもあぶらがのっててすごい美味しかったです💓

 

f:id:kosukeyui:20200314193031j:image

私は基本的にめんどくさがりやですので、

こったご飯とかは作れませんが、

ここまで見ていただきありがとうございました😌

 

また更新しますのでお願いします😍

 

ちなみに明日は朝から夫婦で整理券イベント

参戦してまいります😆w