ギャンブル&アルコール依存症の夫と支える妻の軌跡

新型コロナウィルスの影響によりパチスロ自粛中。

 

【競馬】3/22(先週)の結果 おさらい

今回の金土日中央競馬3日開催のおさらいいきますー!!

 

 

 

 

 

 

 

この3日間も、勝てるレースの厳選に厳選を重ね…

 

 

金曜に1R、土曜に1R、日曜に2Rの計4Rの勝負となりました😐

 

 

 

 

 

まずは昨日の結果からいきます。

 

 

 

 

阪神8R

 

本命は2番のアーデンフォレスト。

 

1年2ヶ月の休養明けなのでプラス体重は当然ですが、久々のパドックも落ち着いて周回しており、◎!!

 

 

単勝オッズもお昼頃に一度2.5倍まで下がってしまい、オイオイやめてくれ😅と思っていましたが、発走間際にはまた4.5倍ほどに戻りましたし、このオッズなら変に馬単や3連単など買うより、どうせ1着固定で買うなら単勝1点でええな、と思っていたのですが…

 

 

前日予想の段階で、今回は追い切りにケチがつくので相手まで…としていた⑦ナンヨープランタンのパドックがすこぶる良い😵😵

 

中5週ですが、前走より気合が乗ってヤル気満々でキビキビ歩いてる…なぜかすごい良化🤭

 

追い切り悪くなった、と言っても一応この馬もノーザンファームしがらきを短期ですが噛ませてきていました。

それも、松永幹夫厩舎…😅

 

 

この感じだと、この馬にやられる可能性あり…

 

 

そう判断し、馬連も厚めに購入する事にしました。

 

 

アーデンフォレストの単勝は4倍以上ついて旨味十分ですので単勝は絶対に買います。

 

 

そして3連単を、アーデンフォレスト1着固定で、1.4.7への6点購入。

 

 

 

 

 

いざ、発走!!

 

 

アーデンフォレスト、3番手を好位で追走…

 

 

直線向いて、いい手応え…!!

 

 

内で逃げ粘る④マルモネオフォースを楽に捉える脚で、伸びてきた。

 

 

 

この時点で勝ち負けを確信👍

 

 

すぐそこまで忍び寄る⑦ナンヨープランタン😟

 

 

そのまま突き放せ!!未望ー!!

格の違いを見せつけろー!!😡😡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くうううううう!!😭😭

やっぱりナンヨープランタンにやられたよ!🤣

 

 

馬連を厚めに購入して助かりました…

これは、パドックを見ていなければ確実に取れない馬連でした。やはりパドックは大切です。

 

 

 

 

 

 

 

④マルモネオフォースが何故か2番人気まで人気したこともあり馬連で5.2倍もつきました。

 

 

馬連以外は全てアーデンフォレストが1着で無くてはならない馬券を買っていたので、他は全てハズレ。

 

 

ですが結果は惜しいクビ差2着であり、十分勝ち負けのレベル。

クビ差でもしも逆転していれば、払戻の総額は15万円を超えていました🤭こんな簡単なレースで…。

 

 

馬連以外は全て外してしまいましたが、これで良いのです😎😎

このレースでの僕の予想の強みは、

「単勝4.6倍のこの馬を頭で買える」

ことだったので、そこを捻じ曲げていては期待値は稼げませんからね🙂

 

満足なレースでした👍

 

 

 

 

 

 

そして、勝負2レース目、阪神最終の12R。

 

前日の予想の通り、本命は2番ムーンザムーン。

前日の段階では6番人気、複勝オッズ3.0~ついていました。

正直勝ち負け出来るかどうかということに絶大な信頼はありませんでしたが、あまりにも人気が無さすぎて、実力もあり、ついでにノーザンしがらき帰りで追い切りも好調なこの馬で何故こんなにオッズがつくのか…うますぎるやろ…という状況😵

 

 

まぁでも、言っても前日オッズ。

 

 

こういう馬は大概当日になるとグングン人気して、2番人気、3番人気まで押し上がることが多いですね😅

 

 

 

この日は仕事の都合で、14時以降のレースのパドックを確認出来ないことはおろか、スマホすら触れない状況でしたので、買うならばパドックや馬体重も見ず、14時の段階で買うしか無かった😱😱

 

 

 

ですから、この時点で3番人気、複勝オッズ2倍前後とかで落ち着いていたら、購入はやめておこうと。

 

 

 

 

どれどれ、オッズの方はどうなってる…?

確認してみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとまだ6番人気のまま。

複勝オッズ、3.5倍~ついていました🤭🤭

 

 

 

これはもう購入しない手は無いと思いました。

2ヶ月明けの馬なのでパドックや馬体重を確認できないのはリスキーではありますが、多少パドックが悪化していたりした事を加味しても美味しいオッズだと思い、複勝1万円購入。

 

 

 

 

 

 

いざ、発走!!

 

 

ムーンザムーン康太騎手、前から5番手くらいを最内に位置どると…

 

 

コーナー出口…手応えはあまり良くない😱

外からもう捲られた😭

 

 

 

直線向いて、康太が追い出すと…

 

 

 

 

 

前の2頭には到底追いつけないが、3番手の馬を差して伸びてきた!!

 

 

 

 

そのまま…そのまま…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キターー😳😳😳ーー!!

 

 

 

康太ナイス残し🤣🤣

 

 

 

そして、気にして無かったが、人気馬がほぼ吹っ飛んで…

 

 

 

 

 

 

 

複勝、440円😳😳

やば、臨時ボーナス😵

 

 

 

 

 

これはうまいです。

 

 

そして、友人からLINEが着た…

 

 

 

 

 

おめでとう、友人ww

 

何気にこの友人、買う額こそ少ないがここまで8レース連続的中…やばし。

 

 

 

 

🌟3/22 日曜 結果🌟

購入R数 2R

投資40,000

回収96,000

収支+56,000

 

 

 

 

そして、3日開催のトータル結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日間で購入4R、的中4R!!😱😱

 

 

🎯的中率100%達成!!!🎯

 

 

人生初の快挙です😂😂

 

 

3日間の

総投資額は、70,000円

総回収額は、150,000円

総収支+80,000円!

回収率214%!😳

 

 

これはありがたき。

 

 

レースを絞りに絞り、1レースにかける予想時間を大幅に増やした成果なのかもしれません。

 

 

 

ちなみに日曜両メインの、

 

・スプリングステークス

・阪神大賞典

 

ですが、レースだけ観ました🤔

 

 

スプリングステークスの方は、◎ヴェルトライゼンテでしたが、単勝オッズが安すぎて期待値が低すぎるので購入はヤメ😵

 

単勝オッズが3倍、4倍つくのでしたら単勝を買っていたと思いますが…このオッズでは買えませんでした😅

 

パドックも見れませんでしたしね😭

 

結果、見送って正解でした…

 

池添騎手のテン乗りという不安材料もありながらの単勝1.7倍

 

それなら、前日のアドマイヤビルゴの単勝2.6倍にその分賭けた方が期待値はプラス。

 

自分の自信度と、オッズが全然噛み合ってないのでこういうレースは見送るのが賢いと思います。

 

もっと自信がある馬の単勝が、4倍、5倍もつくことがこの先絶対にありますから、あえてここで無理をする必要は無いのです。

 

 

 

そして、阪神大賞典。

 

本命は、◎メイショウテンゲンでした。

 

なんせ前走がとても強かった。

 

でも、今回初の3000mを走る馬ばかりで、どの馬も未知な部分が多く、加えてメイショウテンゲンはノーザンの馬では無いし、他に外厩ノーザンファーム帰りの馬が4頭。

 

難解で、メイショウテンゲンを頭で買えるか?と言われるとそこまでの自信も無く…

 

あくまでも、力の割には4人気とあまり人気していなかったので、オッズ的うまみはこの馬が1番あるかなぁという程度でした。

 

そしてキセキは、毎度の事で出遅れるのはわかっていましたが、流石にあそこまで出遅れるとは思いませんよww

 

多少の出遅れなら、力は上位ですから馬券内は堅そうと、僕も思ってましたよ😱😱

 

 

出遅れ過ぎて、逆に良いスタート切ったのかと思ったぐらいでしたからwwそしたら、まだゲートにおったwwキセキから馬券買ってた人は発狂ですよね😱

 

 

レース後にパドックも一応観たんですが、勝ったユーキャンスマイルは、5歳牡馬なのに+14キロ、見た目は前走と同じに見えました。

 

前走、前々走自に10キロ以上馬体を減らしていたとはいえ、見た目になんの変わりも無く観えたんですが、もしかしてまだ成長してるんですか?😳笑

 

この馬、もしかしたら500キロくらいがベスト体重なのか?

3走前も今回くらいの馬体重で、1着でした。

485キロ前後まで馬体重を落とした、前走、前前走は馬券外。

その辺りも注目すると今後に活かせそうですね。

 

 

そして3着のメイショウテンゲンですが、やはりこの距離だと力はありました。

 

一瞬、勝てるかと思う瞬間もありましたが、ユーキャンスマイルが強過ぎた、という感じでしたね🤭

 

 

 

あと2着のトーセンカンビーナ。

 

この馬、平場のレースで何度も頭で買ったことがあって、ある意味思い入れのある僕が強いと評価している馬でしたが、ここではキツイかな…と思いましたが、やれましたね😵😵すごい。

 

なによりも康太がうますぎる。

 

あんな密集した馬群の中から、さばいて、上がり最速😱

馬も強いし康太も上手かった…!

 

阪神12Rでも康太がやってくれましたが、本当に康太は買えるジョッキーです!!

 

人気でも人気薄でも、持ってきてくれる…

 

僕の好きな騎手の1人です🥰

 

あと、言い忘れましたが日曜阪神12Rで2着に16番人気を持ってきた菱田騎手。

 

彼も買える騎手。ハマると上手い。

 

先月の小倉で、かなりお世話になりました。

 

小倉の菱田の追い込みは本当に上手い。大外一気が決まる決まる!多分右回りの方が菱田は上手い。

 

 

 

 

話が脱線しましたが、今週は収支以上に、全レース的中できたことの喜び、達成感がすごい週となりました🤣🤣

 

 

 

🌟現在のトータル馬券収支🌟

 

購入レース数 12R

 

投資 275,000

 

回収 372,000

 

収支+97,000

 

 

 

これからも継続出来るよう、全力で予想していきますので、応援宜しくお願いします🙇‍♂️

 

 

コメント等、インスタ、ツイッターフォローもたくさんお待ちしております🙇‍♂️

 

インスタID kosuke.yui0313 

ツイッターID kousukeyui0313