ギャンブル&アルコール依存症の夫と支える妻の軌跡

新型コロナウィルスの影響によりパチスロ自粛中。

 

【競馬】3/7の注目レース 中山11R オーシャンS

中山11R

◎10 ナックビーナス

中11週。外厩先は山元トレセン

今回、この馬が1番勝ちに来ている可能性があります。

調教タイムがすこぶる良化してます。

 

最初追い切り

南W 66.8-52.0-37.9-12.8 馬なり 助手騎乗

1週前追い切り

南W 63.5-49.8-36.2-12.4 強め 伏せ馬あり 助手騎乗

 

ちなみになかなか強い競馬をした前走タンザナイトSの際の追い切りは、

南W 68.5-52.8-38.5-13.2 馬なり 助手騎乗

 

最終追い切りだけ見ても、タイムが良くなっていますが、今回の1週前追い切りの63.5は、最近の中でのベストタイムで、それも一杯でなく強めで出てます。

 

今回この馬に◎を打ったのは他の人気馬に不安材料があることもあります。

 

1 タワーオブロンドンですが、最終追い切りに文句がつきます。

南W 78.0-63.1-50.9-39.3-14.4 強め 伏せ馬あり

後半2ハロンが垂れ過ぎです。それも、ルメールが跨って…。

そして鉄砲実績がある(2.1.0.0)とは言え、約5ヶ月の休み明け。

加えて58キロの最重量斤量。

外厩先も、ミッドウェイです。

 

割引材料が多すぎて、こいつは流石に買えません。

高松宮の為の叩きとしか思えません。

ただ、地力はこの中でナンバーワンだと思いますので、ルメールのテクと、この馬の底力だけで好走する可能性があるのが怖いです…

 

 

2 ダノンスマッシュ

調教タイムはいつもと変わらず。

3ヶ月の休み明け。(鉄砲実績1.0.0.1)

外厩先 ケイアイ千葉

この馬は京都では負け無しなので、どうしても坂のあるコースは苦手と思われがちですが、僕はそうでも無いと思っているので、今回中山コースで走ることに関しては特に気にしません。

速い上がりは使えないと思うので、早めに動いてロンスパ競馬になれば、上位にこれそうです。

ですがこれといった良化が見られなく、この人気で頭では買いたくありませんね。

 

 

それに比べてナックビーナスは今回好仕上がりで、このコース、3.6.0.1と相性は抜群。

スタートをうまくでて、このコースを知り尽くした典さんがうまくやってくれれば十分頭まであると思います。そしてこういう時の典さんはやってくれますよ。

複勝オッズが2倍以上つくなら、激ウマだと思います…

 

あとは馬体重、パドック、オッズと睨めっこして、買い方を決めます🤔