ギャンブル&アルコール依存症の夫と支える妻の軌跡

新型コロナウィルスの影響によりパチスロ自粛中。

 

【競馬】3/8 昨日の結果 おさらい

こんにちは、こすけです☺️

 

昨日は、マイホのイベントにて、パチスロ実践をしながらの、勝負レースへぶち込みとなりました😳

 

 

以下、結果と馬券収支報告です。

 

 

 

 

 

 

まずは阪神9Rアルメリア賞。

 

馬体重は、長期休み明けの馬も居ない為か全馬目立った増減無し。

 

続いてパドック。

 

注目していたチュウワノキセキですが、馬体重+4キロの割に、前走よりもお腹の辺りが引き締まった印象。

また、前走よりも落ち着きもあり、素直に「買い」でした。

 

もう1頭のスワーヴドンですが、前走よりも覇気が無いように感じられました😨

ですが、元々力はあると評価しておりましたので、この馬が2番手評価。

 

購入した馬券はこちら

 

 

 

チュウワノキセキはテン乗りの松山騎手がうまく乗れれば充分勝てると思いましたね。

人気も4番人気で、単勝オッズも8倍近くついていたので、これはおいしいと思いました。

 

スワーヴドンはパドックは悪くも力はあると思うので、オッズのうまみこそ無いですが、ここは2頭の一騎打ちと見て、馬連も厚めに抑えました。

 

 

☠️阪神9R

4単勝(7.6) 15,000

4-3馬単(16.5) 5,000

3-4馬連(5.4) 10,000

 

結果

4チュウワノキセキ 3着

3スワーヴドン 6着

 

購入30,000

払戻 0

 

チュウワノキセキは2走前、3走前の様に出遅れ😱

コーナーの途中から先団まで取り付いていき、最後の直線、途中勝てそうな手応えになりましたが、ゴール前で垂れ、3着。

スタートをうまく出て、もうすこし仕掛けを遅らせれれば、勝てた可能性はあったと思います。

力はあるのは間違い無いので、また状況によっては狙えると思います。

 

しかしそれも踏まえての競馬…

いたしかたないですね😅

 

 

単勝オッズ1.6倍、1番人気のスワーヴドンは最後全く伸びず6着。いくらパドックは悪化しているとはいえ、調教から見て取れる調子は前走と変わり無さそうでしたし、あそこまで負けるのは意外でした。

 

 

事前に走法で買い目から切ったスペードエース、調教で切ったダノンアレーに連帯されてしまったので、ここは反省点。

今後に活かさねば、と思います。

 

 

 

 

 

続いて勝負2レース目

中山メイン11R 弥生賞ディープ記念 GⅡ

 

 

当日、雨により中山の芝は重へ。

 

重馬場で上がり33秒台で勝った実績のある、ワーケアに有利な展開です。

 

単勝オッズも、最終的にはワーケアがサトノフラッグを抑えて2.5倍の1番人気となりました。

 

やはり皆、考えてることは同じですね。

 

 

新馬戦の重馬場で6着に負けた経験のあるサトノフラッグよりも、重馬場で実績のあるワーケアが人気するのはわかります。

 

 

ですが、サトノフラッグに関しては、今回調教タイムを見て、かなり良い仕上げとなっているのはわかりました。

外厩も、もちろんノーザンファーム天栄ですし。

 

 

過去のレースを見ても、頭を低くして、力強い走りをする馬なので、重馬場でも問題無いとは思いました。

ただ、ディープ産駒ですし、重い馬場で、100%のパフォーマンスを出せるかと言われると、疑問符がつきます。

 

 

そこで、怖いのが、重馬場実績のあるワーケア。

 

調教タイムも前走から目立った良化は見受けられないものの、文句はありません。

 

加えて、重馬場で速い上がりが出せる事を実証済み。

 

 

ですから、サトノフラッグの相手になるとしたら、ワーケア、この馬しか居ないと予想しました。

 

 

3番人気オーソリティはオルフェ産駒ということもあり、道悪得意な可能性が高く、レース発送前に2番人気になってしまうのではという勢いで売れました。

 

 

しかし、オーソリティは前走のホープフルで、明らかにワーケアに力負け。

今回勝ち負けするには厳しいと思いましたね。

調教、パドック、馬体に大きな良化も個人的には見受けられませんでした。

 

 

最終的に購入した馬券は

サトノフラッグ−ワーケアの馬連1点

 

 

この2頭の勝ち負けと見ました。

 

購入馬券はこちら

 

 

 

結果

🍀中山11R 弥生賞ディープインパクト記念

 

馬連1-8(3.7) 20,000

 

1サトノフラッグ 1着

8ワーケア 2着

 

 

投資20,000

回収74,000

 

 

やりました😍

 

サトノフラッグ、最後は大外を回して、重馬場も苦にせず完勝でした。

 

サトノフラッグは恐らく世間から重馬場を心配されて、2番人気となりましたが、やはり問題ありませんでしたね。

 

 

3着にオーソリティが入線しましたが、あそこまでワーケアに喰らいつけるとは驚きました。

重馬場による、オルフェ産駒の底力でしょうか?危なかったです😱

 

 

 

サトノフラッグは、本番の皐月賞乗り替わり濃厚ですが、オッズもレースも楽しみですね☺️

コントレイルや、サリオスといった強力なライバルがいますからね…

 

 

 

今回の総収支はこちら

 

投資50,000

回収74,000

収支+24,000

 

 

今週はなんとかプラスになりました😊

今後もブログ回収率プラスを目指して頑張りますので、宜しくお願いいたします😌

 

 

ブログでのトータル馬券収支

購入レース数 5R

投資100,000

回収131,000

収支+31,000

 

インスタIDあります🙂

kosuke.yui0313

ID検索→フォローお待ちしてます😊