ギャンブル&アルコール依存症の夫と支える妻の軌跡

新型コロナウィルスの影響によりパチスロ自粛中。

 

【競馬】3/14の注目レース 阪神

こんばんは、こすけです🙂

 

 

14日土曜の阪神開催の注目レースです😎

 

 

 

阪神9R ゆきやなぎ賞

⭐︎8 ヴァルコス

⭐︎6 プライムフェイズ

 

阪神芝2400mで行われるこのコース。

 

全ての馬がこの条件は初めて。

 

9ディアマンミノルのみ、京都だが2400mで前走2着しています。

 

ですが、勝つのは8ヴァルコス濃厚、6プライムフェイズも可能性ありと見ました😎

 

8ヴァルコスですが調教タイムは全体的に3秒ほど縮めて、良化⤴️⤴️

阪神も2度走り、4着、1着、力のある走り方をしますし、ここは合いそう🤩

 

そしてなんと言っても血統はゴリゴリの長距離血統。

距離が1800から2400になって、覚醒する可能性あります😎

そして、前走東京で乗り、4着だった

"追い神"マーフィー騎手のレース後のコメント

「距離がもっともっと伸びた方が良い。スタミナがある馬だ」

 

これはモロタでしょう😎現在2番人気ですが、調教良し、血統良し、騎手は…シュタルケさんですが笑

素直に単勝買いです!!

 

 

あとこのレース、ノーザンファームしがらき帰りが3頭。

4ミレニアムクロス

5ミッキーメテオ

6プライムフェイズ

 

ミレニアムクロスは、大飛びのストライド走法で、東京や京都のが合いそうですし、調教タイムによる良化も見受けられません😨

 

ミッキーメテオは調教かなり良いです。

正直、追い切りだけ見たら1番ですが、過去のレースを踏まえると力足らずかな?と思います😨

 

 

プライムフェイズは、追い切りはまぁまぁ、前走は阪神の新馬戦を勝ち、キャリア1戦です。

阪神が合いそうな、パワー系の走りでした🤭

そして、藤原英昭厩舎…ノーザンファームしがらきを使ってきただけで買いたくなるところ😅

 

ヴァルコスを負かす可能性があるとしたら、この馬かな?と思ってます。

そして初の2400mで、凡走もある。ピンかパーか。

 

 

買い目としては、

8ヴァルコス単勝

6プライムフェイズ−8ヴァルコス馬連(オッズ次第でワイドか)

が面白いのではないかなと、思っています🤔

 

 

 

 

 

 

 

続いて、阪神10R 心斎橋ステークス。

このレースは、能力的には3頭が抜けていると思います。

そして、逃げ馬2頭によるハイペース気味を予想します。

 

⭐️注目3頭のそれぞれの特徴

◎馬A

好調教を見せ、逃げ馬2頭のすぐ後ろに待機し、直線抜け出すだけの簡単なお仕事。軸には◎

 

◯馬B

前走と同じく今回もノーザンファームしがらきで調整してきたが、前走がメイチ感。だが調子自体は落ちて無さそうで、前走くらいは走れるか。頭固定では買い辛いが、このメンバーなら馬券にはなる。

 

▲馬C

調教タイムが悪化。

加えて休み明け(外厩先は吉澤S−WEST)

だがペースが速くなりそうな今回、展開的には1番向きそう。展開による1着もあるし、不調による最後脚がキレずの馬券外もありえる…

 

 

 

ですが大前提は力はこの3頭が抜けている。

買うなら3連複を1点と、Aから馬連またはワイドをB.Cへ流すのもありか(オッズ次第)

 

 

 

 

 

 

発走直前の購入馬券配信は

インスタ kosuke.yui0313

ツイッター kosukeyui0313より!🙂

フォローお待ちしてます😊