ギャンブル&アルコール依存症の夫と支える妻の軌跡

新型コロナウィルスの影響によりパチスロ自粛中。

 

【競馬】3/14の注目レース 中山

14日土曜、中山開催の注目レースです。

 

 

 

 

中山6R

☆2 フランジヴェント

中16週でノーザンファーム天栄帰り。

前走も天栄帰りで1着でした。

 

今回、調教タイムも中間に過去最高のタイムが出ました。

美浦 坂路 稍重 伊藤 強め 併せ馬アリ

51.5-36.7-24.2-12.2

 

帰厩後、最初の追い切りタイムも、前走勝った際の最終追い切りと差のないタイムを出せていますので、天栄でしっかり調整された証拠ではないでしょうか。

 

ですが相手関係、明日は雨っぽいですし馬場等も考慮するとグリグリ◎で単勝にぶち込める程の期待値は無いように思えます😅

 

 

ただ、今回鞍上にルメールを確保してきた点、大事に使っていきたいのか、勝ちに来ているのか…🤔

 

 

現状6番人気で単勝オッズ13倍程ついています。

ルメールが乗ってこの人気はなかなか無い🤭

発走時には一桁人気になるのでしょうが、それでも

・旨味があるオッズ

・3歳牝馬ならではの大幅な馬体重増(おデブは🙅‍♀️

・パドックの良化

等々、全ての条件が揃えば、購入の可能性が!🤩

 

 

❤️前走のフランジヴァントちゃんのパドック

 

 

 

購入する際は、ブログで更新でなくインスタ、ツイッターで購入馬券アップするかもしれませんので宜しくお願いします🤗

インスタID kosuke.yui0313

ツイッターID kosukeyui0313

 

 

 

 

 

 

続いて

中山11R 中山牝馬ステークスGⅢの注目馬です。

 

 

☆11 コントラチェック

 

中12週、こちらもノーザンファーム天栄帰り。

 

⭐︎追い切り考察

まず、帰厩後初の追い切り。

勝った前走の中間追い切りとほぼ同じようなタイムで走れています。

天栄でしっかり調整されてきたことと思います😏

 

そしてまずはこちらを見てください👇

 

今回の最終追い切り

南W 重 助手 馬なり

65.4-51.4-37.6-12.7

 

中間の2/26

南W 稍重 馬なり 助手

64.3-50.1-37.7-12.6

 

 

この馬、4走前に今回と同じコースの中山1800(フラワーカップGⅢ)を勝っていますが、その時もこれに近い追い切りタイムが出ていますが、それでも今回よりも各ラップ遅いです。

 

そしてここ3走は、南Wでの追い切りで

4ハロン70秒前後、3ハロンは55秒前後しか出せていませんでした。

それが、今回いきなりどちらも4秒ほど縮めてきて、尚且つ後半2ハロンも今までより良いです。

 

 

フラワーカップの時も今回より少し劣りますがこれくらい出せていて、勝てました。

ですので、もちろん馬が成長したという可能性もありますが、これは…フラワーカップの時くらい絶好調なのではないかと!🤩

 

そしてライバルのエスポワールは、乗込みこそ入念なものの、追い切り考察の面では、そこまでの良化も見られず、コントラチェック優先だと思います😍

 

 

 

 

ですが、不安材料もたくさん…

 

 

 

まずは、天候、馬場状態。

明日の関東の天気予報は雨☔️

 

馬場が渋れば前が有利にはなるとは言え、心配ではあります…パフォーマンスが落ちたところに、重馬場でパフォーマンスが上がりそうな馬(エスポワールとかエスポワールとかエスポワールとか)に負けるのが怖い😅

 

しかし基本的には渋れば前有利、中山コース3.1.0.0のコントラちゃんなら😏

稍重程度なら気にしないでいけますよ。

 

 

そして、斤量。

55キロ😨

逃げ馬で斤量が重いってなんか嫌ですけど…

 

 

そして、単走で逃げられるか。

スタート出て、スピードがある馬なのでおそらくモルフェオルフェより先には行けそうですが、つっつかれて競り合うと嫌です。

 

秋華賞ではビーチサンバがハナきって、1000メートル58秒台のハイペースの2番手追走。からの15着大敗😨

単騎で自分のペースで逃げられないと厳しいのかも😭

 

 

 

そのあたりはルメールさんの作戦、手腕に賭けようと思います。仕上がりは抜群のはずですから、展開さえうまくいけば勝てるはず!!😏

 

 

 

あとは当日の馬体重、パドック、オッズ次第で購入を決めます。

エスポワールが1人気になってくれるといいなぁと思ってます🤔

 

選択肢としては、

①コントラさん単勝1点

②買わない

 

のどちらかです😎

※エスポワールエスポワールと言っておりますが、買う気はない←

 

こちらも、購入の際の馬券報告はツイッター、インスタになるかもしれませんのでフォローお待ちしてます🙂