ギャンブル&アルコール依存症の夫と支える妻の軌跡

新型コロナウィルスの影響によりパチスロ自粛中。

 

3/18 たかがあべし!!されどあべし!!

昨日、18日は潜入取材イベントでしたので出陣!

 

 

 

 

ですが夜勤明けで僕は昼過ぎからしか行けなく…

 

 

 

 

ゆいさんが朝から出陣👍

 

 

 

 

コロナの影響なのかいつもより人が少ない感じ。

 

 

 

 

比較的強いマイジャグは前日が回数がついている台しか空き台は無く…アゲ狙いで打てない状況😰

 

 

 

 

 

そして、ハナハナコーナーへ。

 

 

 

 

ガラガラ。

 

 

 

 

ハナハナはそんなに強いお店では無いからですね…

競争率こそ低いが、たまに当たり台があります。

 

 

 

 

 

最近のイベント時にあまり出ていないグレキンを責めてみることにしました🤭

 

 

 

 

 

1台目グレキン

前日BR0.0

前々日BR1.0

アゲ狙いで🤔

 

朝イチは180回転ほどでBIG🌺

 

パネフラは無し…😅

 

だがそれから100回転以内に

 

BIG、REG、BIGと気付けば4連🌺

 

だがBIG3発でスイカは0…🤮

 

その後は200G過ぎでBIG🌺

そして150G BIG🌺

また150 BIG🌺

 

そしてスイカは未だに0…絶対にヤバイw

 

総回転1000G時点で B6R1

 BIG中のスイカ0 ベル1/8.2

 

これは無いなぁ…と思っていた瞬間、

 

 

 

レトロサウンドを確認していた斜め後ろの同じくグレキンがB4R2、合算1/115で空き台に…

 

 

 

ゆいさん、井上尚弥ばりの右ストレートでコインを下皿にインパクト!!😡😡

 

 

 

 

移動して、320ゲームからスタート😚

 

 

 

 

全然光らない…🤢

 

 

 

 

582G、やっと BIG🌺

スイカは1回🍉

 

 

 

 

からの100回転以内に

 BIG、 BIG、REGの3連チャン🌺🌺

そしてここまで BIG3発でスイカ3回🍉

合算も1/135😮

 

 

これは、まさか…ある?🤭

 

 

 

だけど早い段階で600近くハマってるのが気になるなぁ…😰

 

 

 

と思っていたら訪れる400ハマり。

 

 

 

やはり甘く無い。

 

 

 

出玉は確保できたし一度ヤメ🤔

 

 

 

そして駅に私がついたので、そこでゆいさんに休憩をとってもらいお迎えに😊

すみません🙇‍♂️

 

 

 

 

入店すると、本当に人少ない…

 

 

番長3はいつも通り満台で活気があるが…

 

 

ジャグラー系はちらほら空き台に🤔

 

 

このお店、マイジャグは毎度強いんですが、

総回転1700G、B5.R7の合算1/141分の1ほどのマイジャグⅣが空いていた…まだ可能性はあるな、ととりあえず確保🧐

 

 

それから北斗、リゼロのシマへ。

 

 

まだ処女台が沢山…

 

 

だけど動いてる台はそこまで悪くなさそう😮

 

 

なぜみんな打たない?

不思議に思った🤭

 

 

 

リゼロはダメな時は全台死んでいることがあったが、北斗は1、2台は毎回当たりがある印象。

 

 

 

よく見る専業プロも、恐らく朝から狙いを絞って打っているのであろう、グラフは緩やかな右肩上がりからの緩やかに下降し始めている北斗を、出玉を持って粘っている様子。

 

 

 

 

この時点で北斗の0回転台が4台ほどあった🤭

 

 

 

 

1ヶ月くらい前のイベント時に前日6っぽいグラフの台に連続でまた高設定が入ったことがあった、左の角台。

 

そこがまだ0回転だった。

 

 

先ほど確保したマイジャグを打つのか悩んだ結果…

 

 

北斗を0から打つことに😎

 

 

そのマイジャグは1度600ハマりもあり、現在も300ハマりの状態。ブドウやチェリーが悪かったのか、単独REGが引けなかったのか…前任者がなにかしら、理由があってやめたマイジャグよりも可能性に満ち溢れた北斗の処女台だと思いました🤔

 

 

 

思うんですが北斗の、七星chargeの最終ゲームでの左パネルタッチで、「あべし」が出ない時ってほぼ700連れていかれませんか?

 

しかも「あべし」はモードA以外の時はかなりの確率で出ると思うんです。

モードBだった場合、天井が600Gになるだけですからそこまで恩恵は無いように思いますが、やはりAよりは早い当たりに期待できると思いますし、設定的にもAに何度も行く台は危ないですしね。

 

「ひでぶ」や「へぶん」は滅多に出ませんが「あべし」はかなり重要だと思ってます🤔

 

なので七星chargeを2、3回やって、「あべし」が出なければ、もう危険です😱700ハマり覚悟です。

 

 

リゼロのカード確認して続行かヤメか判断してる人いますが、それよりも大分信頼度あると思います、七星chargeのあべし。

 

 

 

打ち出して、最初の七星chargeはあべし言わず…

 

運良く2度目の七星chargeがすぐきてくれて、ここであべし言わなければ他の回ってない北斗へ移動しようかな…

 

 

と思っていたら、言いました

 

「あべし!🤬」

 

4回くらいタッチして確認しましたよ。

 

何回タッチしても、全て「あべし!」でしたけど。

 

隣の人には頭おかしいと思われたかもしれませんが、そのくらいこの「あべし!」が聞きたかった。

 

 

よし、とりあえず最初はB以上や。

 

 

と思って打っていくと、400Gの断末魔ゾーンからHIT!

 

勝負魂9個で小役レベル2って…🥵🥵

 

やはり2戦目で負け😓

 

その後も400Gのゾーンで断末魔ゾーンからHITするも、また負け。

 

トロフィーなど、特に良い材料も無いのでこれはやめることに。

 

 

 

そして最初に一度確保したマイジャグを見てみると…

 

 

B13R13 1/115 一箱半出てる…

 

 

あれ?私やらかした?😱

 

 

近頃マイジャグと相性が悪すぎる私です…

 

 

全国のマイジャグに火をつけたい🤗🤗

 

 

 

 

そしてその間もまだ他の北斗の0回転台は誰も打たず。

 

 

 

マイジャグをやらかした可能性があることで胃が痛いですが、気を取り直して…

 

前回のイベント時に、リゼロが両隣で良いグラフ、マイジャグも並びで設定が入っていたこともあったので、中央付近で右肩上がりのグラフで出玉を持っていたお兄さんの隣の0回転台へ。

 

 

 

最初の七星chargeであべしキター!🤤

 

 

 

今日はあべしに愛されている。

 

 

 

しかし初当たりはモードBの最大天井600Gの断末魔ゾーン😰

 

小役レベル5で、リプレイ2発も引いて、まさかの初戦負け🤢

吐きそう🤢🤢

 

 

すると次は天井短縮されているとはいえ、100Gの断末魔ゾーンで当たってくれました!

 

 

小役レベルは3、バトルレベル3で初戦は確定対決で勝利😤良いね。

 

 

すると次のレバーオンでサイドレインボー🌈キター!百烈ー!!😍😍

 

 

何も引いてないのに、これは良いパターン。

初戦も確定対決だったし…

 

高設定でよく見るやつ。

 

これはあるぞ…!と期待して、RUSHでは1000枚ほど確保して、終了画面はハン。トロフィーも出ず。

 

 

そして更に回していく…

 

 

今度は七星chargeであべし言わない…

 

 

心配してたら100G過ぎ…雪降った☃️

これはサプライズ嬉しい🥺

 

 

300ゲームほどで世紀末ゾーンから当たり!

 

小役レベル3で、途中レア役なども引いてなんとか最終戦まで持ち込んだんですが…

 

最終戦、何もひけず敗退🤮

 

高設定ならなにも引けずとも勝てるからなぁ〜…

 

中々うまくはいきません。

 

ですが高設定でも毎回勝てるわけではない…だけど2スルーが少ない傾向。

次勝てればよいのです!!

 

 

回して行くと、200ゲームの断末魔ゾーンで早い当たり!😍

これは良い😍

 

 

そして小役レベル2…

 

 

はずれベル

 

確定対決

 

はずれベルで勝利!!😍😍

 

 

やっぱ設定あるんやないか!?

 

と胸踊る。

 

 

そして、1000枚付近で終わりそうになると、強チェリー、チャンス目ラッシュで無理矢理継続を重ね…

 

 

 

 

 

 

きました、終わりそうになってから無理矢理継続させるとまた終わらない感じになるやつ!!笑

 

 

北斗のこのシステム、どういう風になってるんでしょ?

 

 

恐らくモンキーターンのテーブルみたいに、各セット継続率があって、初めの方は高継続で途中10セットの辺り(700枚出た付近)で一気に継続率が下がり、そこを越えるとまた一気に継続率が上がる、もしくは継続率100%状態で、あとは完走に向かうだけになっている気がします。

 

 

完走するときは毎回このパターンです。

終わりそうな時にレア小役で無理矢理継続させるのを何ラウンドかすると、こうなります。

 

 

そしてやはり…

 

 

 

 

 

 

 

撮るタイミング下手すぎましたww

 

カイオウが炎に包まれる瞬間を撮ったつもりが、もう包まれすぎて何が何だかわからない、ただのマグマww

 

 

 

完走して、出玉は前の分と合わせて3000枚近くに🤗

 

 

 

そしてあのマイジャグが気になり見てみると…

 

 

 

 

 

 

 

おおおおおおお

 

 

 

北斗で正解だったやないけ!🥴🥴

 

 

 

神様…ありがとう…ペロペロ😛😛

 

 

 

 

ここまで700天井も1度も無いし、2回に1回はラッシュに入ってくれてる、しかも入り方も2回とも良い!

この流れ、もろた!!🥴

 

 

 

 

と、思っていたが…

 

 

 

 

それから4連続スルー…

 

 

 

 

途中、これで負けるか😱😱というアツイバトルを何度も負けました…

 

 

結局、無かったんですね…

 

時刻も18時を回り、今から高設定を探すのもリスクしかないので実践終了しました。

 

出玉1650枚まで減少😱

 

 

こすけ

投資27000

回収32000

収支+5000

 

 

 

 

一方ゆいさんは

 

 

 

なぜか空いていた総回転412G、B4R2合算1/68、現在110Gのグレキンを打つことにしました🌺

 

 

 

300ゲーム過ぎまで引っ張られ、BIG🌺

上パネル点滅🌟

 

 

それから100ゲーム以内に3連チャン🌺

 

 

そしてまた400ハマり…

 

 

ハマったら3連チャン🌺

 

 

また300ハマり…からの3連チャン🌺

 

 

ベル確率はずっと1/7付近をウロチョロ。

 

 

そんな感じでハマりと連チャンを繰り返して

 

 

総回転4071 B20R7 合算1/151

BIG中のスイカ 10(BIG16に対して)

ベル確率 1/7.5

 

 

パネフラやレトロサウンドも最初の上パネル点滅から1度も無く…

 

 

REG確率も悪い。

 

 

最後は390GにBIGを引いたあと、連チャンせず300Gでヤメ。

出玉は1111枚でした🤗グラフ👇

 

 

 

 

ゆい

投資6000

回収22000

収支+16000

 

 

この日の2人の収支

+21000

 

 

 

現在のブログ内でのパチスロ収支

実践回数 3回

-52000

 

 

 

マイナスが少しだけ回復しましたが、この頃まったくツモれておらず一撃のプラスが全く無い🥺

 

 

高設定をツモって爆勝ちの記録を未だ皆様にお届けできておりませんが、まだまだ頑張って参りますので今後も応援お願いします🤗