ギャンブル&アルコール依存症の夫と支える妻の軌跡

新型コロナウィルスの影響によりパチスロ自粛中。

 

【競馬】3/22の注目レース

昨日は究極の睡眠に襲われ、今日の予想まではしたものの、記事を投稿出来ませんでした😂

 

 

 

遅くなり申しました🙇‍♀️

 

 

 

さて、本日の注目レースですが…

 

 

 

全て阪神です🙌

 

 

 

 

まずは

阪神8R

2番◎アーデンフォレスト

 

前走から骨折明けの1年3ヶ月の休み明けでのレース。

 

ですが

藤原英厩舎×ノーザンファームしがらき×岩田望来

のゴールデンクロス😎w

 

これは好走するパターンのやつですね。

 

最終追い切りは、

栗東坂路 良 岩田望来

14.2 - 13.4 - 11.9 - 12.5 馬なり(ラップタイム

 

です。

ラスト1ハロンのみ加速出来ていませんが、それでも1年経って馬自身が成長している事もあるのか、過去の中では1番良い時計が馬なりで出ています🙂

 

元々新馬戦ではラヴズオンリーユーを抑えて1番人気になり、その後2走も全て1番人気になるほどの素質馬で、強い馬でした。

そして走り方も、ピッチ走法寄りで阪神は合うはず。

 

先行して上がり最速で勝つような、安定感抜群の馬🌟人気にならないわけないですよね🙌

 

おそらく今回は、ナンヨープランタンが1番人気になり、この馬は2番人気。

 

ナンヨープランタンですが、今回追い切りタイムの殆どが最後の1ハロン垂れています😱

そうでなくとも、地力でアーデンフォレストに勝てるか?と言われると疑問符がつくのに…なのでこの人気は個人的には、?です。

 

もしもアーデンフォレストがまともな状態なら、人気は逆転しているはず。

 

骨折明けだが、ノーザンファームしがらきでしっかり乗り込まれ、臨戦状態にあればここはアーデンフォレストの楽勝も十分にあり得るレース🤔

 

単勝3倍以上つくならうますぎると思いますね。もちろん、骨折明けで「まずは走らせる」だけだとしたら、厳しいかもしれませんが…そういう不安もあって、この人気なのでしょう。

 

ですが、ここではこの馬が1枚上手と見て、この馬からいきます。

 

そしてこのレースは要らない馬が明確だと思われ、相手を絞りました。

 

1番ダノンフォーチュン

外厩先は宇治田原優駿。

追い切りタイムは良化しているので、2ヶ月ぶりをこなせれば2.3着には。

 

4番マルモネオフォース

前走はかなりスローペースでしたが、逃げて上がり33秒台。今回もこの馬が逃げるでしょうが、またスローペースになった場合は2.3着には。

 

7番ナンヨープランタン

追い切りは悪化しているものの、実力はある。2.3着までなら来てもおかしくない。

 

 

といったところで、アーデンフォレスト1着固定にて、久々に馬単、3連単を買うかもしれません🤭

 

 

買い目についてはまたパドックやオッズを考慮してからレース前には発表したいと思います😊

 

 

 

 

 

 

続いて

 

阪神12R

 

2番◎ムーンザムーン

 

今回約2ヶ月ぶりのレースですが、外厩はダートももってこい、ノーザンファームしがらきです。

 

追い切りですが、

帰厩して最初の追い切りで、

 

3/4 栗東坂路 良 助手

14.0 - 13.2 - 12.5 - 12.4 仕掛け(ラップタイム

 

最終追い切り

3/19 栗東坂路 良 助手

15.4 - 13.8 - 12.4 - 12.2 馬なり(ラップタイム

 

で出ています。

最終追い切りのタイムは前走の最終追い切りとほぼ変わりないとはいえ、帰厩後初の追い切りでいい走りもできていますし、仕上がりは良さそうです。

 

前走は5頭立てのレースでしたが、なかなか力強い走りで勝ちました。

 

今回、なぜか人気があまり無いので単複で狙えそうです🤗

 

 

 

 

 

そして、最後に本日の中山、阪神の両重賞の予想を。

 

購入するかはまだ決めていませんが🤔

 

 

中山 メイン スプリングステークス

◎ 他馬に比べてこの馬のみ圧倒的に追い切り良化。単勝、これで大丈夫だと思います。

 

阪神 メイン 阪神大賞典

◎ 前走がかなり強い内容。なのに反動も無いのか、今回追い切りタイムが良化してきた。陣営も強気。この距離ならかなり力はあるはず。人気的なうまみが1番ある馬に感じます。

 

 

 

気になる両馬の答え合わせは、ブログランキングで🤗👇

ランキングページの紹介文に馬名あります🙇‍♀️

https://blog.with2.net/link/?2033415  

パチスロ収支日記部門8位前後  

投資競馬部門14位前後  

いつもありがとうございます🙇‍♀️