ギャンブル&アルコール依存症の夫と支える妻の軌跡

新型コロナウィルスの影響によりパチスロ自粛中。

 

【競馬】今週の注目レース 3/28土曜

おはようございます。

 

 

 

 

仮眠2時間で、もはや覚醒🤭

 

 

 

 

人間の限界に挑戦中のこすけです🤲

 

 

 

 

本日は全国的に雨模様…

 

 

 

 

こんな日は競馬はお休みしてゆっくりお昼寝しよう…

 

 

 

 

といきたいところですが、稼げそうなレースが今日も存在してしまったのです👍

 

 

 

 

 

本日の注目レースは3レース。

 

 

 

 

 

まずは

 

⭐️中山10R 伏竜特別 OP ダート1800

 

注目馬

5番◎ライトウォーリア

 

中7週で、外厩はノーザンファームしがらきです。

 

前走は京都ダート1800稍重で、道中2番手から最終コーナーの時点では先頭に立ち、上がり最速でそのまま1着。

 

前前走は阪神ダート1800良でハナで逃げて、そのまま上がり最速で後続を突き放して1着。

 

そしてどちらもスローペースでは無く、ミドル〜ハイペース。

 

だいぶ強い。

 

前走1着時も中8週で外厩にノーザンファームしがらきですが、その際の最終追い切りは、

 

栗東坂路 重 助手

15.5 - 14.4 - 13.4 - 12.4 一杯 併せ馬あり 0.1遅れ

 

 

そして今回の最終追い切り

栗東坂路 良 藤懸 

14.6 - 13.9 - 12.5 - 12.1 一杯 単走

 

 馬場と乗り役は違いますが、調子は良さそうか、良くなっているように思えます🤔

 

 

そして今回この馬と同じ様に前に行きたい馬は、大外のダノンファラオ。

 

こちらもノーザンファームしがらき帰りです。

 

今回は追い切りに良化も見られず、状態面、枠を合わせてライトウォーリアと比べると不利に思えます。

 

そうなると1番レースをしやすいのは5番ライトウォーリア。

 

自分のペースでミドル〜ハイペースで逃げて、そのまま突き放すだけの簡単なお仕事です🤭

 

鞍上が丸山騎手に乗り替わるのだけが不安材料。

 

変に色気を出して3番手、4番手につけたりして、この馬の持ち味を殺す様な騎乗をされたら…それは単なる、ち◯こです🤗

 

しっかり前につけて、それなりのペースでうまく逃げれれば、今回好調をキープしているこの馬を差せる馬っているのかな?🤔

という感じ。敵無し。

 

そして、雨が降って稍重〜重馬場になれば尚良さそう。

過去のレースを見る限り、ピッチ寄りでない走りに見えるこの馬には、馬場が締まった方が走りやすそう。前止まりません状態がクルー!😎

 

買い目としては相手選びが難解なので、パドックやオッズ次第ですが、単複ですかね🤔

1番のヤウガウは少しだけ、気になっています😳

 

 

 

 

 

続いて阪神ですが…

 

まずは

 

⭐️阪神9R 君子蘭賞 芝1800

 

本目10番◎ボンオムトゥック

 

中16週、外厩は長期でノーザンファームしがらきです👍

 

珍しい、クロフネ産駒🤭

 

前前走、京都1600、大雨、ぐちゃぐちゃの不良馬場で、出遅れからのほぼ最後方からの競馬😱

 

最後の直線向いた時にまだ後ろから2頭目😅

 

しかしそこから物凄い勢いで飛んできて、3着…もちろん上がり最速です

 

不良馬場で😵😵出遅れず、先団〜中団につけれれば余裕勝ちだった?🤭

 

そしてその次のレースでは阪神1800良、上手くは無いがスタートは出遅れず出て、先団へ取り付け、前から2頭目でコーナーを進出、上がり最速33.4で1着!😳※今回のレースで上がり33秒台を出したことがあるのはこの馬のみ。

 

阪神コースや、重馬場などが大得意なかなりのパワー系っぽい。

 

そしてノーザンしがらきでしっかり鍛えてきたか、追い切りタイムをチェック!😎

 

前走最終追い切り

栗東坂路 良 助手

14.5 - 14.0 - 12.8 - 12.8 馬なり 併せ馬あり 0.1先着

 

👀今回、帰厩後初追い切り

栗東坂路 重 助手

13.9 - 13.4 - 12.3 - 12.7 馬なり 併せ馬あり 0.1先着

 

出ました、帰厩後いきなり馬なりで好タイムのパターン👍

そして、追い切りは全部で9本もやってます。

 

入念です、いささか勝負気配です。

 

そして最終追い切りは

栗東坂路 良 助手

14.0 - 13.4 - 12.6 - 12.8 馬なり 併せ馬あり 併入

 

最終追い切りは馬なりでそこそこのタイムでまとめてきました。

前走最終追い切りよりも全体で2秒も縮めてます。

 

 

これは、追い切りから見ても好気配。

仕上がってるっぽいです🤭

 

 

そして今回舞台は、パワーがいる、阪神。

 

しかも雨予報、馬場は重くなりそう…。

 

 

 

あれ?

 

 

 

これ確勝級の馬じゃない?🤭🤭

 

 

 

単勝、1.7倍くらいかと思ったら現在7.5倍…

 

 

 

えっ…😳

 

 

 

 

 

もし雨が降らず、良馬場でのレースになったとしても、これだけオッズがつけば、十分勝負できると思います😌

 

相手選び難解、相手抜け怖しにつき、買い目はおそらく単複になると思います。

 

 

 

 

 

そして最後に、

 

⭐️阪神11R メインレース 毎日杯 GⅢ 芝1800

 

このレースは、馬場によって見解が大きく変わるレースと見ました。

 

まず上位人気3頭の私の見解。

 

🐴2番アルジャンナ

前走のきさらぎ賞は絶望的な位置から重馬場で3着に上がってこれたのは評価したいが、仮に良い位置で競馬が出来ていたとしても、コルテジア、ストーンリッジに先着できたか…?と言われると…🤔?

思うに、この馬の走法は大跳びで、重馬場や力のいる馬場は向いていない。

京都や、東京の高速馬場でこそ力を発揮できる馬だと思う🤔

今回は中6週、ノーザンファームしがらき帰りで、追い切りは、上向いています。

 

🐴6番ストーンリッジ

この馬の最大の特徴は、ディープ産駒らしからぬ超高速回転のピッチ走法。

前走のきさらぎ賞は京都の良馬場でしたが、今回阪神の稍重〜重馬場に変わることで、この馬のパフォーマンスがかなり上がるのではないかと予想!!

前々で競馬できるのも魅力。

追い切り自体に良化は見られませんが…

何度も言いますが、

藤原英厩舎×ノーザンしがらき×岩田望来

のゴールデンクロス!!😍😍笑

ここは期待したい。

 

🐴サトノインプレッサ

前走は、怪物?かもしれないギルデッドミラーを、"重馬場"で後方から差す競馬。

強かったです。

純粋に、「重馬場で強い競馬をした」という実績があるので、この前のワーケアのように、外せない存在…。

追い切りは、前走で見ると時計は良化しているが、ラスト1ハロンがあまり伸びていないのが気になる。

取り捨てが難しいです。

 

 

発送時の馬場状態、パドック、馬体重等を考慮して買い目が変わるかもしれません。

 

購入時にはまたご報告できればと思います😍

 

 

 

本日は以上、3レースに注目しています。

買い目の配信は、インスタ&ツイッターのみとなる場合がございますのでご了承くださいm(__)m