ギャンブル&アルコール依存症の夫と支える妻の軌跡

新型コロナウィルスの影響によりパチスロ自粛中。

 

4/11の注目レース 本編

★中山★

 

☆4レース

注目9ルドンカズマ

 

前走の新馬戦は出遅れてそのまま7着だが、新馬戦が故に訳がわからぬまま終わってしまった可能性もある。

最後、コーナーを回りながら外を回して少しはあがってきたし、前走も今回も追い切りは走っている。

ゴールドアリュール産駒ですし、きちんとレースをできれば好走もある。

前走時のパドックは気合乗り皆無だったので、今回キビキビ元気な印象を受けるパドックならば、一発あり。

 

 

☆6レース

◯1プレシオーソ

◯12ヴァンタブラック

 

人気もしてしまっているが、この2頭が力抜けたレース。

 

1プレシオーソはキャリア1戦で心配ではありますが、追い切りは良化。今回2戦目ということで、逆にさらにパフォーマンスがあがるかもしれませんし、一概にキャリア1戦ということが心配な要素しか無いというわけではないと思います。ここでは力抜けてると思います。

 

12ヴァンタブラックは追い切りに上昇は伺えませんが、タイム自体は良好。

この馬、過去2走とも追い出してからの反応が遅いけど、エンジンがかかるとそこからの脚がすごい。

鞍上も初戦から継続のルメールですし、ここはプレシオーソマークで乗ってくるはず。

 

このレースは、プレシオーソが逃げ切るかヴァンタブラックが差し切るかのレースで、オッズ次第ですが馬連orワイド1点で取れる銀行レースだと思います。

もちろんパドック気配やオッズが安すぎる等懸念材料がある場合は購入見送りです。

 

 

☆11R NZT GⅡ

 

ここは◎が持ちタイム、脚質、実績共に鉄板。

鞍上が、前走の様に乗ってくれさえすれば、馬券内は確実でしょう。オッズ的にもうまみが出そうで、楽しみなレースです。

 

注は、過去◎と不利なレースをしながら脚を余しての2着。うまく乗れば今回逆転があるかもしれない。

 

※2カリオストロ

前走は追い切り・パドック共に悪化していたため、1人気ですが馬券から外しての4着。やはり厳しかった。今回、追い切りにも良化は見られないが、パドック気配が良化していれば、◎が作る厳しいペースの中で力を表す可能性がある。

パドック気配次第では、こいつを絡めて馬券を購入する可能性あり。

 

 

 

 

 

★阪神★

 

☆7レース

 

◎5グランデストラータ

 

8頭立てのレースで、ここは相手が弱すぎる。

この馬が頭一つ抜けている上、外厩にノーザンファームしがらきを使っており、今回栗東坂路の最終追い切りで一杯で50秒台を出してきている。

 

普通に余裕で勝つ可能性が高いが、前走は初ダートの重馬場で、今回乾いたダートは初めて。その点だけが不安。

 

不安要素もあるので単勝1倍台では買い辛いが、2.5倍付近ついてくれるなら投資できます。

 

 

☆9レース

 

11ナンヨープランタン

 

前走、今回と同じ舞台の阪神1600で私の大本命アーデンフォレストをクビ差差し切って勝ったお馬。

 

その際の上がり3Fは33.5秒で、スローペースだったとはいえ強い内容だった。

 

前走時は追い切りが前前走よりも少しだけ悪化しているように受け取れたが、パドックが著しく大幅に良化していたので買い要素となった。

今回は追い切りも良くなっており、パドックも前走と同じぐらいの気配であれば、今回ハイペースにするような馬もほかにおらず、前走と同じ競馬をすれば勝てそう。

現在3.0倍付近だが、このままのオッズなら単勝を買いたいですね。

 

 

★福島★

 

☆9レース

 

◎アドマイヤデルタ

 

9ヶ月休み明けのですが、休み明けプラス材料となるノーザンファームしがらき帰り。

 

前前走も、外厩はノーザンファーム空港で、11ヶ月休み明け馬体重プラス32キロ、追い切り上昇での逃げてそのまま1着。

 

そして前走は、中2週、追い切り悪化しているのに単勝オッズ2.3倍の1番人気での4着。

 

掲示板等では吉田隼人騎手を攻めるコメントが多くありましたが、皆さんそれは自分のせいですよ。

 

この馬は前走、ノーザン空港でしっかり仕上げて、馬体も成長しての1着なんですから、その後に中2週で2.3倍で買うのはナンセンス。

 

買うなら、ここなんですよ。しがらきの9ヶ月明けの追い切り上昇。単勝6倍。うまいです。

前走単勝買ってて外した人は今回買わずに、買わないと来やがる、吉田隼人◯ねとかまた言われるのでしょうが、反省したほうがいいですね🤭笑

 

 

 

以上です。

 

 

 

こちらに載っていない突然の買い・不買等、パドック診断、オッズ考慮後の予想は直前にインスタ・ツイッターで配信します😎!!

ブログトップページのプロフィール付近に、フォローリンクありますのでどうぞ😊