ギャンブル&アルコール依存症の夫と支える妻の軌跡

新型コロナウィルスの影響によりパチスロ自粛中。

 

4/11の結果おさらい

ぃや〜…今日は散々でした!😵😵

 

 

 

 

自信あったんですけどね…

 

 

 

 

参考にして頂いた方、本当に申し訳ありませんでした😵

 

本日は、「的中0」となってしまいました😰

 

それでは本日注目レースとしていたレース、購入したレースの反省、いきましょう…

 

 

 

 

まずは中山の4レース。

 

注目馬として9番のルドンカズマをあげていましたが、パドック気配に前走からの変化が見られず購入は見送りました。

 

結果、特に良いところ無しの7着。

 

期待しましたが、別になにもない馬でしたね😳

 

人気していなかったので、パドック気配が良かったら買っていたかもしれないと思うと怖いです。パドック気配が良かったとしても馬券になったとは思えない凡走振りでした🤭

 

 

次に中山6レース。

 

1プレシオーソか12ヴァンタブラックのどちらが勝つかというレースで、この2頭が力抜けてるので馬連かワイド1点で良いと豪語したレースですが…

 

やはり皆考えることは同じで、ワイドのオッズは1.4〜1.5、馬連オッズは2.0倍付近を推移。

 

オッズ的うまみが皆無。

 

パドックですが、ヴァンタブラックがすごく良く見えた。

 

ツイッター、インスタに書きましたが思い切ってヴァンタブラック→プレシオーソの馬単も面白いな…とも一瞬思いましたが、プレシオーソも追い切りタイムは優秀な時計が出てましたしやはりそれは出来ないと考え直しました。

 

ヴァンタブラックもプレシオーソも、両馬逃げ先行タイプとかなら馬連2倍でも買えたかもしれませんが、ヴァンタブラックはエンジンのかかりが遅い追い込み馬なので、最悪不発に終わる可能性もあり、2倍のオッズでは買えませんでした😵

よって、購入は見送り…

 

結果は、プレシオーソが逃げて最後も突き放して1着。

ヴァンタブラックは4コーナーでルメールの手が動いたが馬群に沈んでいくような雰囲気で、これはダメか…と思いきやなんとそこから最後はまた伸びてきてなんとか2着。やはり本当にズブいというか、エンジンのかかりが遅すぎるww逆にここが改善されたらすごく強そうです。

 

最近思うのは、オッズが安いから買わないという理論は本当にアリなのか?という事。

安くても当てられるレースは確実に当てた方が良いのでしょうけど、けどそんなレースばかり買っていてはトータルでは勝ち辛いのもわかる。どちらがいいんでしょうね?🤔

現状では、やはりオッズに旨味ある時だけ、購入するスタンスでいこうとは思っています。

 

 

次は、福島9レース

◎本命は4番アドマイヤデルタ

 

ノーザンファームしがらき帰りの9ヶ月ぶりのレースで、追い切り本数は多く、タイムも良好。

 

前前走も11ヶ月ぶりのレースで、勝っているし、前走前前走の時計も良かったのでここは自信の◎でした。

 

ですが、お昼の時点で単勝オッズ6倍ほどついていたのにレース前には2.7倍の1番人気に😱

走る馬の実力は変わらないのに、オッズだけどんどん下がっていくのって本当に嫌ですよね😱

 

ですが3倍近くついてくれるなら十分だと思い単勝を2万円購入しました。

 

スタート、大出遅れ😱😱😱

逃げ馬なのに…これはオワタw

複勝も買っていませんので、もう何も期待せずテレビ観てました…結果何も見せ場無く7着。

 

スタートした瞬間に2万円が消える絶望感…もう味わいたくないですねw

このレースは出遅れで、仕方無しです😅

 

 

 

次は阪神9レース

 

◎11ナンヨープランタン

 

気になるパドックの様子でしたが、前走時と同じの好気配でした◎⭐️

 

前走強い勝ち方でしたし、今回は追い切りも良化しているように思えたので、こちらも単勝オッズは2.7倍の1番人気でしたが、単勝を2万円購入。

 

コーナーは大外を回して直接向いてからは、前走の脚は無かったですね😅

 

相手も強くなったことと、前走は外を回さず脚をしっかり溜めれたが今回は外を回したこと、馬場の外があまり伸びなかったことが原因と考えられます😵😵

 

結果は、5着。

 

2レース続けて、購入した1番人気が馬券外へ…

 

私は完全な逆神になっていました…

 

 

 

そして、もともと購入する予定では無かった

阪神11レース、GⅡ阪神牝馬S。

 

ダノンファンタジーや、スカーレットカラーが、大幅プラス体重で重苦しい雰囲気…。

 

そんな中、12番トロワゼトワルはプラス20キロの馬体で全く太い感じも無く、今の内伸び先行馬有利の阪神の芝で、しかもこのオッズ。

 

前走は大敗ですが、それまでは14戦連続で掲示板を1度も外していない安定した成績ですし、8番人気単勝26倍のオッズは美味しく感じてしまい、単複5000円ずつ購入しました。

 

レースがはじまって、ハナ主張。無理矢理気味でしたが…

 

そして直線向いたところまではまだ頑張っていましたが、そこから完全に停止。

殆どの馬に飲み込まれ、15着ww

ちょっと、やれなさすぎました…負けるにしてももう少し善戦できてもおかしくないと思いましたけどね😅

 

ここまで未だノーヒットの私…

 

ここは、自信のレースで当てるしかない!😡

 

と迎えた中山メインレース

ニュージーランドトロフィー。

 

大本命3番人気、◎10番ハーモニーマゼラン

対抗は1番人気の9番オーロラフラッシュ。

 

パドックですが、マゼランはこれまで通り。

オーロラフラッシュはプラス8キロの割にはラインが細く見えて、気合乗りも良く見え、好気配◎

 

ですが、早めのペースでうまく逃げが決まれば、ここはマゼラン!!と思っていましたし、オーロラフラッシュはあくまでも、マゼランが作るハイペース気味のペースで、好走できるタイプと見越しての対抗指名でしたし、素直に

 

ハーモニーマゼラン単勝2万円

ハーモニーマゼラン–オーロラフラッシュの馬連1万円

 

を購入。

 

頼むから大野逃げてくれ…

 

 

レーススタート。

 

ハーモニーマゼラン好スタートですが

 

1枠の両馬がやはり逃げる。

枠の差もあり、3番手となってしまった。

 

レースを観ていると、前で2頭が勢いよく飛ばしていたのでハイペースかと思いきや、レースが終わってみるとハイペースでも無かった…これがもうダメ。

 

それなら、3番手のハーモニーマゼランは、コーナーの途中から早仕掛けして、せめてもの後半ラップだけでもハイペースにして後続に脚を使わせなければ、この馬の強さは出ないし、勝てない。

 

一応、もう遅いがコーナー出口から追い出して、一度は先頭に立ち脚色も悪く無かったが、後続勢の脚が全然生きている為、差されておわり😭6着…。

 

ハイペースならでは、持ち味が活きると予想したオーロラフラッシュもこのペースでは見せ場無く7着。大野がうまくなってくれれば、ルメールも展開が向いたかもしれません…ですが極めてスローだったわけでも無いですし、力足りなかった可能性もありますが😰

 

「騎手がこう乗ってくれたら…」

というのを前提に馬券を買うのは危険かもしれませんね。

裏を返せば、騎手の乗り方次第で全てが終わります。当たり前の事ですし、競馬をする人なら常識でしょうが…

 

単純な「うまい」「下手」とかでなく、ハイペースで逃げてほしいとか具体的な注文条件つきで買うのは危険かもしれませんね…

 

そうなると、明日の桜花賞も不安が満載です。w

 

本命はレシステンシアですが、ここも武さんがハイペースで逃げてくれること前提…

 

陣営も、速いペースでいかせたい宣言してますし、よっぽど大丈夫だとは思いますが…怖いですね😱

 

速いペースで逃げれれば、圧勝だと思うんですけどね…

 

逆にスローペースになった日には、リアアメリアやデアリングタクト等のキレのある馬たちに一瞬でやられますよ😳

 

桜花賞の詳しい予想は、後ほどまた4/12の注目レースで、アップいたします😎

 

 

 

最後に、阪神最終レースを購入しました。

 

12オノリス

13ホウオウライジン

 

こちらの両馬は、前もっての予想にはあげていませんでしたが、気にはしていました。

 

両馬とも外厩ノーザンファームしがらきで、両馬とも追い切りは良好。

 

特にホウオウライジンは、帰厩後最初の追い切りで、馬なり栗東坂路で51秒を出しており、好調が伺え、5番人気と人気しておらず。

 

オノリスは安定した成績で、最終追い切りのタイムが優秀で、ここ最近で1番良いタイム。最後までしっかり加速するタイムでした。

そして、パドックがかなり良くなって。

 

このしがらき馬2頭の馬連17倍に対してワイドは8倍ほどついたので、ワイドのオッズがうまい😳😳

そう思い、1万円購入。

 

そして…

 

これが当たれば今日の負債が無くなる…というダメなパターンの、願いも込めていた…w

皆さんおわかりと思いますが、こういう流れは、大体ダメなパターンですよねw

 

一瞬あるか!?と思うほど善戦しましたが、直接伸びず4着5着。

 

こんなもんですね…😱

 

 

参考にしていただいている方、本日は本当に申し訳ありませんでした🙇‍♂️🙇‍♂️

 

5レース購入

的中0

 

なんて久々にやらかしました…😰

 

収支の方は、マイナス9万円となりました😱

 

明日は、雨予報で予想も難解になりますが、まだ4月の回収率150%の目標は諦めていません!!

 

明日も頑張って参りますので変わらず応援宜しくお願い致します🥺