ギャンブル&アルコール依存症の夫と支える妻の軌跡

新型コロナウィルスの影響によりパチスロ自粛中。

 

4/26の結果 悲しみのハイボール

怒りから悲しみへ

 

悲しみから絶望へ

 

絶望はわずかな希望を生むが

 

その希望に裏切られた時

 

また悲しみと絶望の世界へ。

 

こんにちは、4月は完全なる逆神となってしまったこすけです…💀💀

 

まずは日曜のおさらいをしていきます。

 

★東京2R

◎16ラグリマスネグラス

ノーザンファーム天栄

去勢7ヶ月明けも、パドック気配良く天栄信頼

 

購入 単勝20,000

 

f:id:kosukeyui:20200427162005p:image

 

うーん、頭では来れなかったか。残念。

 

収支-20,000

 

 

★東京4R

◎11ヴィクターバローズ

末脚上位、4ヶ月明けも天栄信頼。

さらに馬体重+16キロのパドック良好は、経験上鉄板パターン。

…だが、6番スイートクラスも天栄明けで期待していて、パドック気配が良くこいつも+10キロだったので2頭軸にしてしまった。

 

f:id:kosukeyui:20200427162355p:image

ちなみに3連単は

6.11→6.11→全通り

6.11→全通り→6.11

 

もともと本命にしていたヴィクターバローズの単勝オッズが1.7倍まで下がってしまったこともあり、こんな買い方をしてしまったのである。

 

結果

f:id:kosukeyui:20200427162556p:image

 

ヴィクターバローズは余裕勝ちだったが、やらかしてしまった。

総流しは総流しでも、2.3着を全て総流しにするべきだったのか…というタラレバを発動したくなる、3連単200万越え。とにかく6番を絡めてしまったのが全ての誤りだった。残念だ。

 

収支−10,000

 

 

★東京5R

◎18ユールファーナ

大外枠だが、逆に良い場合もある。

中10週だが、ここは天栄信頼で、末脚はメンバー中上位、距離短縮が吉と出れば頭ある。

パドックも良いし、オッズもうまい。ここは強めに。

 

購入 単勝15,000 複勝15,000

 

結果

f:id:kosukeyui:20200427163142p:image

 

レーンの、イヴって何で人気しているのかわからなかったが、強かった…完敗でした。

なんとか3着には持ってきてくれありがとう、ミルコ。複勝は170円ついてくれたので少し助かりましたね。

 

収支−30,000払戻25,500=−4,500

 

 

★東京6R

◎15アヴァニイ

この馬は今回追い切りタイムが格段に上がっていた、天栄馬。実力的には特に突出していないが、ルメールで、東京ダ1600に相性の良い外枠だし、この調教ならばやれると。

ただ、パドックを見て前走よりも少しだけお腹のあたりが緩く感じた。

今思えば、これに気付いた時点で購入を見送ってもよかったのかもしれない。あまり人気していなく3人気、単勝オッズ5.4倍に魅せられ、購入してしまったのである。

まさにち◯こである。

 

購入 単勝10,000 複勝10,000

 

結果、直線良いところにいたが、追ってもそこから全く伸びず、11着と大敗。

・能力はそこまで

・パドックもしかして少し緩いかも?

これは来るわけない。大敗にも頷ける。

大反省だし、こんな買い目をインスタ・ツイッターで配信して申し訳ございません。

私はち◯こです。

 

収支−20,000

 

 

★東京7R

事前の注目レースで注目馬として馬名を上げた、

7ペレ

9ライル

だが、ワイドは1倍台、馬連は3倍ほど。

三浦の馬がけっこう強いし、ライルは能力に疑問がつく上にパドックもあまり良く無く。

素直に購入を見送った。

購入を見送ると、これである。

f:id:kosukeyui:20200427164417p:image

3頭が後続を突き放し、実質3頭だてのレースだった。

そして、ライルは本当にレーンの力で持ってきた感じ。三浦に抜かさなかった。

配当は安いが、3連単決め打ちで買えれば、810円の配当は充分だろう。

7.9→7.9→4と買うか、7→4.9→4.9と買うか、2点買いで8.1倍なら上手な馬券の買い方だろうが、甘ちゃんの自分には出来なかった。まだまだです。

 

 

★福島7R

◎7ラブイスキア

8ヶ月明けのノーザン天栄馬。

追い切り末脚良好で、近走の成績も良く、ノーザンファームの馬では無いので休み明けで人気を落としている感。そしてパドックはムッキムキでかなり前回よりも良く見えた。単7.8倍の4番人気はうまい。ここは買う。

 

購入 単勝10,000 複勝10,000

 

結果 8着

 

きちんと先行して、直線向いた時には1度は先頭に立ったが、そこからゴールまで脚が持たなかった。

まだダート中距離に移行して3戦目の馬なので、どういう乗り方がこの馬に合っているのかわからないという感じ。馬はそこまで弱くないと思うが、今回は展開が向かなかったですかね。

 

収支−20,000

 

 

★京都7R

◎4サトノソレイユ

9ヶ月明けのレースだが、このメンバーでは力上位、そしてノーザンしがらき明け。この馬も、ノーザンファームの馬では無いので、休み明けを嫌われて3番人気なら、私は買う。

 

購入 単勝10,000 複勝10,000

 

結果

f:id:kosukeyui:20200427170552p:image

この5着は惜しかった。

スタートからハナきって、最後内で粘った時は3着なら…と思ったがギリギリ差されてしまった。

どちらにせよ、1着に来ると思って買っているので、3着残しを懇願している時点で私はち◯ち◯ですけどね。1着で無くてはいけないんですよ。

 

収支−20,000

 

 

★京都10R

このレースについては、事前にブログで注目していませんでしたが、インスタで競馬配信をしながら皆さんと競馬を観戦していると、大外16番フォースラインが気になった。

パドック気配とても良い。

追い切りも、改めて見直すと充分買える。

中8週のしがらき帰りでした。

ここは、予定外でしたが購入し、インスタ、ツイッターへ購入画像を配信。

 

f:id:kosukeyui:20200427171310p:image

 

結果

f:id:kosukeyui:20200427171358p:image

 

スタートが良く無く、後方から2番手からの競馬となった時は、終わった…と思いましたが、友一気合の追い込みで、ギリギリ3着に滑り込んだ。

スタート良ければ、ワンチャン頭も…?

と思ったが欲を言うのはやめておき、素直に友一に感謝しよう。複勝を厚めにしたのが大正解だった。

複勝はなんと、410円もついた😳

 

収支−15,000払戻+41,000=+26,000

 

 

★京都11R マイラーズカップGⅡ

待ちに待った

◎ヴァンドギャルド岩田みらい

この馬は外厩ノーザン明けの馬では無いが、グリーンウッドは信用できる。

そして重賞で藤原英厩舎に岩田みらい◎

追い切り抜群◎

末脚性能最強◎

京都マイル、加えて開幕週の唯一のディープ産駒◎

 

これは大本命。

ライバルのインディチャンプは、追い切りからも明らかにここは仕上がっていなく、叩きレース。

フィアーノロマーノは、前走は本命にしたが、この馬はおそらく中山や阪神が良いタイプの馬。それに加えて、これまでより追い切りタイムも見劣り。2、3着ならば有り得るがそれはインディチャンプにも言えることで、やはり頭では無い。

すなわちここで圧勝するのはヴァンドギャルド一択。

これは自信があった。

 

 

出遅れさえ無ければ。

 

 

正直不安なのはこの点だけ。

落ち着きが無い馬だと思うので、パドック気になったがやはり今回も落ち着きが無く、チャカチャカ周回していた…😵

前走、スタートで立ち上がる様にして出遅れたので、出遅れは癖になるとも言われているし、今回もあの出遅れが出たら…これだけが本当に不安だった。

 

ですが、インディチャンプのおかげで単勝オッズは5倍もついた。

自分の中では出遅れさえ無ければこの

「単勝オッズ5倍」をほぼ確実にゲットできる見立てだ。

皆さんはこれをどう見るかわからないが、僕はこれは美味しい様に思えた。

ただ、出遅れがやはり気になったので、当初単勝に5万円ぶちこもうと思っていたが、3万円にした。

パドックが落ち着いていたら、5万円いっていたでしょう。

 

結果は皆さんも御覧になったでしょうが、今回も立ち上がるようにして出遅れ。

最後は鬼脚で最後方から3着。

 

今回の最大のポイントは

"出遅れるかどうかだけ"

まさにそれが悪い方に働いてしまった。

 

これは想定内だったので驚きはしなかったが、やはりスタートでヴァンドギャルドが立ち上がった時の不安が絶望に変わる瞬間はなんとも言えない感覚だった。

 

ヴァンドギャルドはいい馬だが、これで2走続けて出遅れた。今後買いにくい馬となってしまった。

この馬が出走するレースでは、以後、パドックと出来れば返し馬まで必ずチェックしたい。

もしかしたら買い時が今後来るかもしれないし、出遅れる可能性大として、買い目から思い切って消すことが出来る。

 

収支−30,000

 

 

★東京11RフローラステークスGⅡ

このレースも、注目レース記事では買わない可能性が高いと記載していましたが、こちらも配信しながらパドックを見て、買いたくなってしまった。

 

1番エレヴァテッツァ

 

追い切りタイムは前走からそこまでの良化は感じられないが、中19週の外厩にノーザンファームしがらき。加えて松永幹夫厩舎。

そして1走前の阪神でのレースでは、ディヴィナシオンやフライライクバードを上がり33.9で差しきって1着。

そして、今回もメンバー中唯一のディープ産駒で、開幕週の東京競馬場。加えて1枠1番。鞍上も津村、僕が信頼している騎手の1人。

全然買える要素があるのだが、注目レースとしなかったのは、他にも強そうな馬が多数いるから。

 

パドックを見て1番に思ったのが、スカイグルーヴが危ない。

3歳のこの時期の牝馬で、いくら天栄馬でも−14キロは危険すぎる。

そして馬体もカリッカリだった…これは飛ぶ。

 

ライバルの馬が1頭減った。

反対に、エレヴァテッツァのパドック気配は凄く良さそうだったのである。

 

これで、私は買うことにした。

インスタ、ツイッターに購入画像を投稿しました。

f:id:kosukeyui:20200427175022j:image

スカイグルーヴがぶっ飛ぶとすると、複勝オッズが旨くなる見込みで、複勝を厚めに購入。

 

結果 11着

 

エレヴァテッツァ、スタートで大出遅れ。

これは流石に凹んだ。

ヴァンドギャルドの出遅れに泣かされた直後、こちらでも本命馬の出遅れ。

本当に逆神の呪いは恐ろしいと思った。

開幕週の最内枠で、距離ロス無く走る見立てが全て消え去ったこの馬に、もはや成すすべは無かった。

最後の直線も、津村らしからぬ、進路探しに迷い、なぜか内を突いてまったく伸びず。

出遅れから最後まで、全く良い所が無い競馬。

キツイですね。

 

収支−20,000

 

 

 

本日購入レース 9R

本日的中レース 2R

本日投資額 185,000

本日回収額   66,500

本日収支 −118,500

 

今週収支 −178,500

 

 

4月のトータル回収率が悪魔的で、3月に浮いていた額が全て吹き飛びました…

 

 

これは辛い。

 

 

辛すぎてハイボール。

 

 

f:id:kosukeyui:20200427182012j:image

 

 

辛いはずなのにタブレットには天皇賞の出馬表。

 

 

僕は何かの病気なのかもしれない。

 

 

来週からついに5月がスタートし、4月の悪魔におさらば出来るのだ。

 

 

これはありがてぇ…。

 

 

ちなみに4月の単複回収率等のまとめは、やりたくないですが後日またアップさせていただきます😷w

 

 

5月はきっと、悪魔から天使へ

 

 

絶望が期待へ

 

 

期待は喜びへ。

 

 

頑張ります😎😎

 

応援して頂ける方はクリック👇お願い致します🥺

https://blog.with2.net/link/?2033415

10位前後まで復活!いつもありがとうございます⭐️