ギャンブル&アルコール依存症の夫と支える妻の軌跡

新型コロナウィルスの影響によりパチスロ自粛中。

 

5/2の結果 我に帰り冷静に。

皆様本日の競馬はいかがでしたでしょうか?

今仕事を終えましたが、今日は何よりも暑すぎる🥵

こんな日は帰ったらシャワーを浴びて1杯やりたいですね…🍺

勝てば美味い酒😍

負ければヤケ酒👨‍🦲

まさに天国と地獄。

私の今日の結果は…

言わなくてもおわかりだと思いますが

地獄👨‍🦲笑

すってんてんの〜ツルピカハゲ丸ですわ👨‍🦲👨‍🦲

笑えない。

最後に少しだけ、取り返したのでそちらもご紹介して、本日の結果です。


まず、今日1番期待値があるとワクワクさんだった

★京都1R

まず、馬体重が出て、500キロオーバーだった時点でテンションは爆上がりした。

ダート1400なら、馬格はある方が良いと思いましたからね。

パドックを見ましたが、お腹は少し緩く見えましたがダート馬ならこれくらいでも来ることが多いし、なによりも初出走なので前走時と比べられないので難しい。

ですからそんなことで購入を辞める訳にはいかなかった。


◎15番 単複で。


結果はスタートして行き脚つかず、後方からになってしまい、きつし。

だがなんとか上がってきて、最終コーナーでは中団におり、手応えも良さそうだったが、伸びきらず、5着。

職場の先輩に

僕「この15番の馬、初出走ですけど来ますよ!!」

とゴリゴリにイキって、先輩も

先輩「じゃあ信じるわ👍」

と先輩は15を軸に、相手に3.4.14を選び3連系を流して買ってくれた。

結果がこうである。

もう先輩に会いたくない。

僕はこのまま消え去りたい。どこか遠くへ。

レース後に私が先輩に平謝りしたのはご想像の通りで、本当に申し訳ないし、恥ずかしいし、やはり私はただのイキり野郎という事が判明してしまいました。

先輩は、全然いいよ〜!最初は買うつもりなかったレースだし👍

と笑って許してくれた。

ますます、私がただのイキり野郎で恥ずかしい🙊

先輩が、15番ヒロインについて、芝スタートで行き脚全然つかず、ダートに変わってからはそれなりに頑張れたからゴリゴリのダート馬で芝が合わないのかもねと言っていたが、たしかにそうだ。

次、芝スタートでないダートコースで、人気を落とすなら、買えるかもしれない。

お気に入り馬に登録ですね。




次に、ゆいさんにパドック診断と購入を任せた

★東京4R

仕事で、パドックと馬体重を確認出来ないので

・出来ればプラス体重、それでいて太くない
・落ち着いている
・単勝オッズ2倍〜

ならば、単勝を購入してくれとゆいさんに頼んでいた。

仕事の休憩に入るとゆいさんからLINEが。

「買ったよ」

レースリプレイを観る前に自ら確認してみると、

・馬体重+12キロ
・パドック、踏み込み◎落ち着き◎
・単勝オッズ3.4倍(1番人気)

こりゃ買いだ。
むしろ、これで買ってなかったら往復ビンタである。




なのになぜ来ない!!

せっかくゆいさんにまで頼んだのに!😡

全然あかんやないか!!

タコ🐙

8着でした。

スタートあまりよくなく、かなり後ろからの競馬。

直線外に出して、上がり33.5。

上がり33.5付近で走った馬が多く、コーナー曲がった順番のままそのままみんなゴールしたような感じでしたw

位置取りの差かな?馬も成長してそうで、距離も短縮して、追い切りも良くて、この内容では正直この馬はもう厳しいのかもしれませんね😭残念です…



そして次に

★京都6R

注目レース記事であげた、

・馬に成長が見えて、パドック気配良ければ買いたい

とした10番メイショウドヒョウだが

馬体重変わりなし🙁

パドック変わりなし😐

うーん、、、

これは違うかなぁ…


ん、まてよ…?


メイショウドヒョウとは対照的に

6番のアルコレーヌのパドックすこぶる良い

馬体重+8キロ

しかもノーザンしがらき明け!!ルメール!


😕


予定と違うけどこっち買うかww

すみませんブレブレでw

狙いは良かったが…

3着。

文句ない騎乗でしたが、距離が違ったのかな?🤔

けど、やっぱり馬のデキは良かったように思います!

適正距離では無いが、デキだけで3着に持ってきた感!

複勝は180円もついて、複勝かぁとタラレバ発動したくなりますねw

10番メイショウドヒョウは8着に大敗😱



そして



またもや発動。



ゆいさんへLINE。

「福島12R、8番ノーブルワークス、もし馬体重大幅プラスで太くなければ複勝頼む!!」

これは、ブログに書いていないレース、馬。

ゆいさんにお願いして、仕事へ。



仕事を終えて、ゆいさんからのLINE。

「買ったよ」


😐



どれどれ…確認してみるか…



!!




じゅ、18キロのプラス…

これで買ったということは、パドック太くなかったんだよな?😨

確認すると

全然太く無い。

むしろ良い、気合乗り充分。

ゆいさん、あなたはナイスだわ、これは来るわ。

追い込み馬なだけに、届かずの2、3着が怖いが、逆に言うと3着以内はガチで堅そうという見解。

14時の時点で複勝が2.5〜ついたので、急遽ゆいさんにお願いして正解だった。

今日はここまで、1つも当てれておらず、
「単勝で取り返したい」
という気持ちになるのは当然なのだが

こんな時だからこそ一旦冷静になり

もしも●●十万円賭けるなら単勝?複勝?

と考えたとき

単勝に賭ける自信が無かった。

本当の本当に自信があるときは、全財産単勝にいってもいいかも?と思う時も今まであった。

と言うことはここで単勝を買うのは、

・取り返したいから

で、絶対的な自信から来る単勝では無いのだと、冷静になったらわかった。

だから、複勝にした次第である。

2倍もつけば、充分である。
正直オッズはあまり関係ない。

この追い切り、末脚、外厩で馬が成長していれば、確実に馬券内には来ると信じていた。

複勝で買うと良いのは、意外にも
「逃げ馬より追込み馬」
というのは、これまで沢山単複を買ってきた私の経験です。


ゆいさん、ありがとう。

淳也、ありがとう。

ノーザンファームしがらき、ありがとう。

200円つきました。


単勝だったら…

ここで単勝か…


と言ってしまいそうだが、それはグッと堪えよう。

これでいい。

やはり、成長と仕上は嘘付かない。

安いが、最後に少し傷が癒え

なによりもボウズ👨‍🦲を免れた。

当たった馬に限って、ブログで前告知しておらず申し訳ありません。

今後も、馬体重やパドック考察ありきの予想となっていくと思うので、事前に注目した馬を買わないことも多々あると思いますが、今回の様に告知していない馬を買うことが無いように、もう少し視野を広めに告知していこうと思います!!



本日の成績は4戦1勝でした。


今日の最後のヒットはでかい、明日へ繋がるヒットにしたい。


それでは、明日の注目レース記事でまたお会いしましょう。


明日の朝までには投稿します🤗


ブログランキング、クリックに御協力を🙇‍♂️
↓↓↓

ブログ村も始めました!こちらもお願いします🙇‍♂️
↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ