ギャンブル&アルコール依存症の夫と支える妻の軌跡

新型コロナウィルスの影響によりパチスロ自粛中。

 

5/2の注目レース

おはようございます。

月が変わって5月。

今月こそは月間プラス収支を実現してやりたい次第。

最近週末はいつも睡魔と闘っています。

あいにく今朝は朝から仕事がある為、レースを見れなかったりパドックが見れなかったり…。

ですが、昨日の段階で
【パドック良ければ買える馬】
を見つけてしまい

どうするか考えた結果…

ゆいさんにお願いすることに。

これまでパドックは2人であーだこーだ言いながらそれなりに見てきた。

中京競馬場では、ゆいさんが指名した馬3頭※どれも10番人気以下の内2頭が馬券に絡むというプロ馬券師顔負けのパドック診断をやってのけた事もあった。笑

これまで培ったゆいさんの相馬眼を発揮する時が遂に来たのだ。

さて、ではそのレースはというと…


★東京4R

★8番ファートゥア


今回と同じ東京1400で行われた新馬戦の内容は3着だが中々良い。

勝ち馬のグランチェイサーも、その後割と活躍しています。

ただこの馬は気性に問題があるようで。

共に3着だった新馬戦、2戦目とレース中はかかり気味。

3走目は単勝オッズ2.1倍の1番人気に支持されながらも、スタート直後に福永を振り落とした。笑
そして、空馬のハンデ50キロをもらい、見事1着でゴール!笑
ちなみにその際、入れ込みすぎて返し馬が出来なかったほどだとか…。

毎度追い切りは走っていますが、外厩にノーザンファーム天栄を使い、4ヶ月明けの今回は更に追い切りタイムが良化。

馬体の成長と、そしてなんといっても
【パドックでの落ち着き】
があれば、能力はある馬ですし勝負してみたい。

今回無観客でのレースですし、落ち着いてうまくレースを出来れば、勝ち負けと思います。



他の注目レースですが、朝イチに魅力的なレースが。

★京都1R

★15番ヒロイン

初出走。ロードカナロア産駒の馬です。

追い切りタイムは異常です。良すぎる。
併せ馬の相手も、5歳牝馬のオープンクラスの馬で、相手が一杯追いに対しこちらは馬なりで0.2秒負け。
十分やれそうです。

そして外厩にはノーザンファームしがらき。

オッズは朝8時の時点で10倍前後の4番人気。

初出走という未知な部分もありますが、そこに恐れていては旨味のある単勝オッズは取れないと。

もしも今回強い勝ち方をしてしまえば、次回からこんなオッズで買える事はないでしょう。

このレースは、パドックのチェックが出来るので馬体を見るのが楽しみで、買い目としては単勝を考えている。

どうかこれくらいのオッズのままでいていただきたい。



あとはパドック次第で買いたい馬

★京都6R

★10番メイショウドヒョウ

前走の新馬戦はハイペースで先行して、ゴール前で見事なキレ脚を使い他馬を5馬身ちぎって圧勝。

今回、外厩に宇治田原を使ってきての約2ヶ月振りのレース。

追い切りは前走と変わらず良いタイムで走れているし、鞍上も前走に引き続いて好調の松田。

成長があれば、ここはキャリア1戦も、余裕の2連勝があると見ています。



今回は、インスタ・ツイッターでの直前配信は自粛しようかと思っています。
当たったら、盛大にイキる可能性はありますが、この頃本命馬を外しすぎていますし、とりあえず今回は馬券が当たるまで、大人しくしておこうと…笑🤐


ですから、とりあえずはいつものレース後の反省記事にて、考察や結果など、皆様にお伝え出来ればと思っております。


それでは今日も1日、頑張りましょう💪😎


ブログランキングクリックに御協力をお願いします!
↓↓↓

こちらも合わせてクリックしていただけると感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ