ギャンブル&アルコール依存症の夫と支える妻の軌跡

新型コロナウィルスの影響によりパチスロ自粛中。

 

5/10の結果 福永ありがとう☺️

こんばんは😎

競馬が終わり、競馬ファンは、脱力感と喪失感に襲われる月曜日です。

始まりの終わり

終わりの始まり。

よくわからないが

もう始まっている。

次の勝負への準備期間。

新たな1週間がスタートしたのだ。

今週はヴィクトリアマイルがある。

出走馬の過去レースのパトロールビデオを観る1週間の始まりだ。

それにしても、10日の日曜日は福永にお世話になりっぱなしの1日となった。

ちなみに昨日の夜は、ゆいさんが無性にラーメンが食べたいということで夕食はラーメンとなった。

ギルデッドミラーの好走の余韻に浸って、兎に角一杯やりたい私は、チャーシューとお惣菜コーナーの出来合いのエビチリで一杯やることにした👍

スーパーで500円で買ってきたチャーシューは、カットするとかなりの量で、ビールと一緒にちまちまやるには丁度良い😏

飲んだ後の腹を満たすラーメンも、あえて茹で時間を短くすることで、固めのコシのある麺にて美味しくいただき、満足だ。


それでは前記事の、【10日の注目レース】を引用して、おさらいをしていきます⭐️


♠️京都2R
13プレシャスガール
→馬体重+14キロは期待したが、パドックを見るとおデブちゃん😑素直に購入を見送った。

ノッてくれた方は申し訳ない。
私は買っていない…やはり万全の状態では無かったか…14着と大敗であった。


♣️東京2R
12シャイニングブルー
→初出走の為、パドック気配は重要だった。
初出走の馬に関しては、とにかく走る気があるのか。多少イレ込むくらいが丁度良いと個人的には思うが、気合乗り皆無…😱前日の土曜日に、併せ馬で一緒に調教をつけた初出走の馬が1着に勝っただけに、ここは期待していたが、買い辛く、ここも購入は見送った。

なんとか掲示板には好走したが、馬券にはならず。
見送って正解ではあった。


【急遽購入・京都6R】
14番カヴァス
→馬体重は+8キロで、馬体はスマート。
十分な成長と、好調教。ノーザンファームしがらきの馬である。
購入時点で複勝オッズが3倍近くつくため、これは美味そうで、複勝を購入した。

購入・14複勝

今までは中団よりも前目からの競馬をしてきたが今回はほぼ最後方から追い込む競馬とし、結果として不発で、10着と大敗。なぜあんなにも後方から競馬をしたのか。疑問が残る。

ハズレ👨‍🦲


🖤新潟7R
11ゴールドクロス
→馬体重・パドックを見て、9番マルモマリアを買いたくなった。
マルモマリアは馬体重+26キロだが、全く太く無く、スマート。追い切りタイムも良かった。
これはInstagramとツイッターに投稿したが、ゴールドクロスとのワイドを購入した。

購入・9-11ワイド

9番マルモマリアは頑張ったが、肝心のゴールドクロスが残念な結果に。脚を余したようで、後方から間に合わずという内容。どちらにせよ、ゴールドクロスが来ていたとしてもマルモマリアは4着ですし、不的中でしたね。

ハズレ👨‍🦲



🖤新潟8R
5レッドエステーラ→稍重〜不良✖︎
11ウインメルシー
12アグリューム→重〜不良✖︎
→良馬場でのレースとなり、全ての馬を買える状態に。
中でも、11ウインメルシーは、馬体重とパドックが良く、軸とした。

購入・11-5.12ワイド

ウインメルシーはしっかり頭に来たが、アグリュームは4着、レッドエステーラは7着。

ハズレ👨‍🦲


♠️京都8R
5トップオブメジャー
→ここは流石に大丈夫だろうが、他に強い馬がいるため複勝のみの購入とした。

購入・5複勝

2番人気で、13頭中11着という最低な結果に。
申し訳ないです。

ハズレ👨‍🦲


♣️東京8R
4デュアライズ
5アーチキング
※8ジョブックコメン→紐まで
※9ルヴォルグ→紐まで
→9番ルヴォルグはパドックでアソコを大きくしており、落ち着き皆無。1番人気だがこれは危険な1倍代と評価し、予定通り勝ち負け候補は4.5。

購入
・馬単 4.5→4.5.8.9
・3連複 4.5−4.5-8.9

あれだけ不穏な雰囲気を見せた9ルヴォルグであったが、勝ってしまった。抑えの3連複のみ的中。

3連複 4-5-9 520円 的中🎯


♣️東京10R
4エルディグラージュ→重馬場なら
16マスターフェンサー→良馬場なら
稍重が1番迷う…w
→良馬場となり、ここは斤量と馬場で16マスターフェンサーを本命◎に単複と、不安材料は斤量のみの10サトノティターンとの馬連を。
良馬場なので4エルディグラージュは評価下げ。

購入
・16単勝
・16複勝
・10-16馬連

斤量の恩恵か、ルメール大好走。馬場できってしまった4エルディグラージュに本命の16マスターフェンサーが負けてしまった。
10サトノティターンはやはり斤量差が響いたか3着。正解は、10では無く4への馬連だった。

複勝 16 150円 的中🎯


♠️京都11R
11エイティーンガール
→ここでは能力が違って、パドックも問題ない。
単勝のみ、購入。

購入・11単勝

えっ、届くの?というかなり後ろの位置からなんとか追い込むも、届かず脚を余しての3着。早く仕掛けるか、位置取りの差で勝てたと思うが、仕方ない。

ハズレ👨‍🦲


♣️東京11R GⅠNHKマイルカップ

レシステンシアは桜花賞のダメージが残っていないか不安。
追い切りも2本で、時計も出しておらず。
状態に不安あり。
更に初の関東輸送も不安材料。

サトノインプレッサも初の関東輸送、初の左回り、府中での競馬。
一瞬の瞬発力はあるかもしれないが、レシステンシアがレースをハイペースにした時、長い直線でまだ脚があるのかどうか、こちらも不安。追い切りタイムも良くはない。

今回は多くの馬に、初輸送や初コース、追い切りタイム悪化、レース間隔が短い等の不安材料がたくさん。

そんな中で僕が可能性を見出した馬がいる。
↓↓↓
投資競馬ランキング

馬名は14位前後に記載しています!
↓↓↓
◎ギルデッドミラー

この馬の今までのレースの多くは、早めに直線先頭に立ってそのまま伸びるような、キレのある脚というよりは長く良い脚を使う走りをしている。

今回は直線が長くなり、レシステンシアが作るハイペースで早めに仕掛け、そのまま押し切る競馬が出来るチャンスかもしれない。ハイペースについていける馬である可能性は高いと見ている。

「右にもたれる癖があるので、左回りの方が合っている」
とジョッキーが言っていたので前走のパトロールビデオを観ると、最後の直線はかなり右に寄れながら、真っ直ぐ走れていなかった。

今回左回りに変わり、この辺りも改善されれば、パフォーマンスはこれまで以上となる可能性がある。

これまでのレースぶりから、この馬のタフさが伺えたが、本当にタフな馬なのかレース間隔は空いていないが、前走の疲れを感じさせない力強い調教の走りで、タイムも前走よりも良くなっている。

あまり人気は無いが、ここは狙う価値がありそうだ。
楽しみです😎

人気ところで1番買えそうなのが、タイセイビジョンかなと思っています。

→パドックは落ち着いており、好気配。
ここは、この馬からいかないと後悔する。
強めに、単複で勝負する。

購入
・6単勝
・6複勝

やはりやってくれた、ギルデッドミラーと福永。

レシステンシアが前に行き、ギルデッドミラーはスタートから前目につける、予想通りの展開。

ペースは思ったよりも速くならなかったが、後方からの追い込み勢は全滅。

桜花賞の時にも言ったが、レシステンシアのペースは後続勢の脚を殺すペース。

前目から長く良い脚を使ってパワーで粘り込むような馬が好走する、予想通りの展開となり、ギルデッドミラーの今回の福永の位置取りは完璧だった。

もう少しペースが早ければもっと、やれていたかもとも思う。

だからこそ、桜花賞であのペース、しかも重馬場で追い込んでレシステンシアを差し切った勝ち馬のデアリングタクトはやはり化け物で、今回コンディションも良くないであろうも2着に入線したレシステンシアはかなり強いと、再認識した。
万全の態勢じゃないと見て、今回レシステンシアは評価を下げたが、元々のポテンシャルだけで2着に持ってきた。これはかなり強い。

それにしても、今年の福永は乗れている。

かねてから応援していたギルデッドミラーが、3着に好走してくれた。

嬉しいのが、前走は内から差されて負けたタイセイビジョンを逆転したこと。

ギルデッドミラーは早めに動いて、良い脚を長く使える事が強みであり、キレはそこまでないと評価していただけに、最後の直線で隣のタイセイビジョンに抜かされた時は、もうダメかと思ったが、ここで福永は脚を溜めていた。

そしてまさかのそこから差し返し😯
馬の力を信じた福永の好騎乗ではないか。

前走で思い切り差されたタイセイビジョンを差し返したギルデッドミラー、まだまだこの馬の底は計り知れない😎

やはり素質は本物だった。

まだ若く、オルフェ産駒らしく気性面で幼さはあるんだろうが、これから成長するとどんどん強くなるであろう。

これで、この馬の強さが世間にバレてしまい、今後は人気してしまう事が少し寂しい気もするが、それは致し方無く、今後も応援しつつ、同時に稼がせてもらおうと思う😎😎

いつか複勝でなく、単勝で稼がせていただきたい🤩

6複勝 440円 的中🎯


♣️東京12R
6セイヴァリアント
→パドック大丈夫、私にはこの馬しか見えない。
単勝2番人気は美味いので単複にする。

残念ながら親父に上手くやられてしまい、3着。複勝が当たってくれたので傷は浅い。

6複勝 140円的中🎯


10日日曜日の成績は、
購入10R
的中4R
とまずまず。

※受付番号21は知人の頼まれNHKマイル馬券

勿体ないレースもあったので、この辺りを美味しく頂けるようになることが今後の目標である。

回収率の方は、残念ながら土日で95%ほどとマイナスになってしまった。

来週は200%を目標に頑張るので今後もよろしくお願いします🤗

ブログランキングに参加しています!
クリックで応援お願いします😭
↓↓↓


にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ