ギャンブル&アルコール依存症の夫と支える妻の軌跡

新型コロナウィルスの影響によりパチスロ自粛中。

 

京王杯スプリングカップ 出走馬 外厩・追い切り情報

こんばんは🤗

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昼間は暑く、朝夕は寒いので皆様風邪などひかれないよう、御自愛ください☺️

と、大して思ってもいない事を言ってみます👨‍🦲

突然ですが腹も減ったが酒も飲みたい、というときはイタリアンにつきます。

パスタやピザは、炭水化物のくせに酒に合う。

炭水化物と酒のコンボは色々な意味で悪魔的である。

今日、職場で健康診断があったのだが、腹周りは半年前から+1.5cmの81.5cmへ。

計測のおばちゃんに、「前回と変わりありませんね☺️」

と言われる私。

腹周り80cmのおっさんが、1.5cm太ったくらい世間的にはどうでもいいし別に変わりないのである。

そしてなによりも自分自身が特に気にしていない。

その日最初のレースで5000円負けるのは心が痛いが、10万負けてる日の最終レースで5000円スるのはなんとも思わないとの同じ。

慣れって本当に怖い👨‍🦲👨‍🦲

さて、

15日土曜日は東京メインレースで

京王杯スプリングカップ G2

が行われます。

このレースの勝ち馬には安田記念への優先出走権が与えられます。

各馬の外厩情報・追い切りタイム(現段階では不明馬もあり)を観ていきましょう😎
(50音順)


エントシャイデン 松山(初騎乗)
矢作厩舎 連闘
・在厩


グルーヴィット M・デムーロ
松永幹夫厩舎 中6週
・ノーザンファームしがらき


ケイアイノーテック 石橋(初騎乗)
平田修厩舎 中5週
・吉澤S-WEST


ショウナンライズ 和田(初騎乗)
上原博之厩舎 中5週
・KSトレーニング


ステルヴィオ 川田(初騎乗)
木村哲也厩舎 中6週
・ノーザンファーム天栄


ストーミーシー 田辺(初騎乗)
斎藤誠厩舎 中5週
・ミルファーム千葉


セイウンコウセイ 内田
上原博之厩舎 中6週
・西山牧場阿見


タワーオブロンドン C・ルメール
藤沢和雄厩舎 中6週
・ミッドウェイファーム


ダノンスマッシュ D・レーン(初騎乗)
安田隆行厩舎 中6週
・在厩


ドーヴァー 三浦
伊藤圭三厩舎 中5週
・ミッドウェイファーム


ライラックカラー 武豊(初騎乗)
藤沢和雄厩舎 中10週
・ミホ牧場


ラヴィングアンサー 吉田豊
石坂正厩舎 中4週
・在厩


レッドアンシェル 福永
庄野靖志厩舎 中14週
・ノーザンファームしがらき


⭐️2頭出し厩舎
上原博之厩舎
・ショウナンライズ
・セイウンコウセイ
藤沢和雄厩舎
・タワーオブロンドン
・ライラックカラー


⭐️東京芝1400m
・内枠有利


殆どが騎手乗り替わりで、特に川田のステルヴィオに驚いた。
これは、ダノンスマッシュをレーンに取られたからなのか?どういう経緯だったのでしょう。

斤量は、タワーオブロンドンが最重量58キロ。

続いてケイアイノーテック、ステルヴィオ、セイウンコウセイの3頭が57キロで、その他は56キロ。

タワーオブロンドンはこのところずっと追い切りタイムが、好走していた時期よりも思わしくなく、パドックでの馬体も良かった時よりも見劣りしており、その影響が戦績に顕著に出ていると思います。

ダノンスマッシュも前走時あまり良く見えませんでした。
今回レーンに乗り替わりもあり、どう一変してくるか、斤量面でもライバルのタワーオブロンドンに比べて2キロも軽く、注目です。

⭐️馬場読み
先週の東京は明らかに、先行押し切りタイプに有利な傾向にあり、後ろからの馬は少々不利に思えました。
今週は天気も心配ですが、そのあたりも加味して予想すると面白いのではないかと思います。

当日の天候・芝のレースの傾向から、好走馬をチョイスするのは大切で、今週も前が有利な展開となれば、近走不振なタワーオブロンドンはもちろん細かい追い切りタイムやパドックでの様子を見てからだが、良化がなければ馬券から外して予想を組み立てるのも旨味が出そうで面白いと思います。


ブログランキングクリックで応援お願いします🙇‍♂️
↓↓↓


にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ

いつもありがとうございます😊