ギャンブル&アルコール依存症の夫と支える妻の軌跡

新型コロナウィルスの影響によりパチスロ自粛中。

 

ダービー2020 枠順確定!外厩情報と予想。

1 サトノインプレッサ
牡3 坂井瑠 57.0 在厩

2 アルジャンナ
牡3 浜中俊 57.0 ノーザンファームしがらき

3 ワーケア
牡3 C.ルメール 57.0 ノーザンファーム天栄

4 レクセランス
牡3 石橋脩 57.0 ノーザンファームしがらき

5 コントレイル
牡3 福永祐 57.0 大山ヒルズ

6 ヴェルトライゼンデ
牡3 池添謙 57.0 在厩

7 ブラックホール
牡3 石川裕 57.0 在厩

8 ビターエンダー
牡3 津村明 57.0 在厩

9 ダーリントンホール
牡3 M.デムーロ 57.0 在厩

10 コルテジア
牡3 松山弘 57.0 在厩

11 ガロアクリーク
牡3 川田将 57.0 吉澤S-WEST

12 サリオス
牡3 D.レーン 57.0 在厩

13 ディープボンド
牡3 和田竜 57.0 在厩

14 マイラプソディ
牡3 横山典 57.0 ノーザンファームしがらき

15 サトノフラッグ
牡3 武豊 57.0 在厩

16 マンオブスピリット
牡3 北村友 57.0 在厩

17 ヴァルコス
牡3 三浦皇 57.0 在厩

18 ウインカーネリアン
牡3 田辺裕 57.0 在厩


現時点での私の予想。

◎コントレイル
単純に能力が一枚も二枚も上手。
皐月賞でも大外ぶんまわし、ほぼ鞭入れずに、サリオスをねじ伏せた。
今回東京2400に変わって、更にこの馬のキレ脚に拍車がかかり、ベストであろう。
ダービーはもう何年もディープ産駒が強い。それだけ府中の高速馬場&この時期のディープ産駒の仕上がりにアドバンテージがあると思うし、道中スムーズに回って来れさえすれば、ここは確勝ぽいが。


注目アルジャンナ

リアアメリアと同じタイプで、大跳びのストライド走法。府中の高速馬場が合うであろうし、枠も良い。とはいえ、東スポ杯で、すでに府中でコントレイルに5馬身もちぎられて2着しているのでここの逆転は厳しいか。
だが2、3着ならば全然あるでしょう。


注目サトノフラッグ

この馬に過去跨ったマーフィーが、「ダービーを狙える馬だ」と高評価。武豊も、「ディープインパクトのようだ」と高評価。
前走の皐月賞で本命にしたが、5着。コントレイル、サリオスにかなりの差をつけられてしまった。
原因は、強い調教をつけすぎてしまったからかもしれないと、国枝調教師。
今回、皐月賞の反省を活かして軽めに調整し、ダービーに挑む模様。
皐月賞ではコントレイルに被されて止まってしまった感があり、能力で負けた感が感じられない為、今回コントレイルを負かす巻き返しがあるとしたらこの馬かなと思っている。
基本的にはコントレイルの1着固定で買いたいがこの馬だけは馬連で抑えたいなぁという印象。
又この馬も大跳びの馬なので、府中の高速馬場も合いそうである。


?サリオス

今回2強と言われているが、果たして。
500キロ近いムキムキの馬体で、2400m府中は適正なのかという疑問。力の要る馬場での、マイルあたりが適正なのではないか。
ダービーよりも皐月賞の方がこの馬のベストだった可能性が高い。
だからこそ皐月賞で本命にするべきであったのだろうが、出来なかったことには素直に反省。
そして、ここで強気に買うのは控えたい。
コントレイルとサリオスの間に、今回の高速馬場2400mの条件変わりで、より買いたいスピードがある馬がいるから。それは上記のアルジャンナや、サトノフラッグ。
着差だけ考えれば、サリオスは皐月賞でコントレイルと差のない競馬をしたことになるが、コントレイルは恐らく皐月賞よりもダービーが適正。サリオスはダービーよりも皐月賞が適正であった、加えてコントレイルは大外ぶんまわしの、ほぼノーステッキだ。と考えると、皐月賞でのコントレイルとサリオスとの力差はかなりあるように思える。それを踏まえると安易にコントレイルーサリオスの2強馬券で勝負するのは危険に思える。
サトノフラッグもまだ底は見せていないように思えるし、府中2400mへ舞台がシフトすることで、高速馬場適正のある、上がりのスピードに長けた馬がサリオスに先着してもなんらおかしくない。


以上が現時点での私の見解です。

ブログランキングクリックで応援よろしくお願いします!!
↓↓↓


にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ

いつもありがとうございます😊