ギャンブル&アルコール依存症の夫と支える妻の軌跡

新型コロナウィルスの影響によりパチスロ自粛中。

 

5/24の結果 オークス

おはようございます🤗

昨日の夜から

手足が痺れています…👨‍🦲

何かの病気でしょうか。

寝たら治るかと思ったが

今朝も痺れている😅

ビタミン不足かな?

まさかアルコール依存症?

ギャンブル依存症かな?



もしかして全部かな?🤭



まだ死にたくない😭

よく考えてみたら…

もしかして…ギャンブル依存症って、結構死ぬ可能性高い病気なんじゃないかと思った🤭

自分は違うと信じているし、信じたい🤗



それでは日曜日の結果をご報告。

↓↓↓

🍏新潟1R
5デトロイトテソーロ
9サトノジヴェルニー

購入したのは、両馬のワイド1点。
3倍程度ついていたので、迷うことなく購入🤗

5→1着
9→3着

的中🎯🎯




🍎京都3R
12ムジカ

馬体重は+8キロで、パドックの感じも、申し分ない。
逃げるであろう、1番を差し切らずが怖かったが、このパドックならば単勝で大丈夫そうだった。

かなり強引な競馬をしたが快勝であった。楽勝🤗
結果論だが馬単も取れたね🤭

的中🎯🎯




🍎京都4R
6フリークアウト

やはりパドックは入れ込んでいた。マイナス10キロの馬体重もうーん…という感じだが😅

なので単勝は買い辛く、だが3着内ならば全然あるし…迷った挙句ここは実は少しだけ気になっていた、18番ミキノイチゴとのワイドで攻めてみた。

6が逃げる形になり、最後直線向いた時はそのまま押し切ってあわや1着かという雰囲気だったが、最後まで脚はもたず😭
ミキノイチゴは大外枠も響いたかもしれませんね…最後差す脚は無かった🤭

ハズレ👨‍🦲





🍏新潟5R
7ブランシュフルール
15アドマイヤミモザ

1番の馬が人気を吸ってくれてありがたかった🤭腹ペコの赤ちゃんの様に、どんどん吸ってくれ🍼
チュパチュパ🤱

ここは、7番の単勝オッズが両馬のワイドと同倍率くらいで美味しいので、7単勝と7-15ワイドで分散投資することにした。

アドマイヤミモザ、完勝。
ブランシュフルールは危なかったがなんとか流石の末脚で3着には持ってこれた、ありがとう。
人気吸えといっておいた1番に先着されそうで、非常にヒヤヒヤだった😨

的中🎯🎯ワイド6倍はうまい!





🍏新潟8R
11マロリン

+8キロの馬体重に、パドック気配も悪くないし、ここは人気は無いけど複勝に賭けてみた。

上がりの脚は中々良かったと思うが、今回せっかく好スタートだったのに最後方まで下げてしまい、それが響いたでしょうか。好スタートをもう少し活かして欲しかったかな、と馬券購入者からすると考えてしまうね🤔

※スクショ撮り忘れましたが、複勝を1万円購入しています。

ハズレ👨‍🦲👨‍🦲





🍎京都9R
7ディグラーシャ

これはかなり人気してしまい、仕事でパドックも確認することが出来ず、購入しませんでした…

危ない危ない😅
仕事、ありがとう。笑
確勝レベルかと思いましたが、やはり何があるのかわからないのが競馬ですね…
レースを観ましたが1着の馬は完全にスローペースの逃げ粘り…2着、3着の馬は早めに動いていれば確実にワンツーでした。友一のやらかしですね🤭





🍎京都10R
8バンクオブクラウズ
11ダイメイコリーダ

パドックの感じは、8番が良く見え、オッズも8番の複勝がかなりつく。
ワイドも考えたが、ここは堅実に今回好調教の8番の複勝だけで勝負した。

これは…

久々に人気薄のワイドを1点で仕留めるチャンスでしたねえ🤭
勿体無い気もしますが複勝がたんまりついてくれたので良しとしましょう。
結局タラレバで、8のみの入選で11が来ていなかったら、複勝にしていれば…とか都合の良い事を言うのが私ですからね🤗笑

しかし、ワイドのオッズが変ですね。
8番から、1人気の8-13が2,380円に対して5番人気への8-11は1,820円しかつかない。

こういう、オッズに歪みが出た時はその組み合わせが当たり馬券となることが多い気がします🤔
なにかあるのでしょう…👨‍🦲

複勝的中🎯🎯好配当、ありがとう😊





🍏新潟11R
10ライオンボス
13カッパツハッチ
15ヒロイックアゲン

このレースも、結局のところこの3頭から絞れずに、買い方も決まらなく…ついでにあまり自信無く、購入は見送りとさせて頂いた🤭

今日は、見送りどころが冴えている🙄これは良い日w





🍎京都12R
13ロワシーナ

こいつは、中々自信があって、1番人気になるかもと思っていたが15時の時点でまだ、単勝は4倍以上つき、複勝も2倍前後ついていた。
これは美味いと思ったが、発送前にオッズはかなり動くのでまたまたゆいさん頼みが発動。
(仕事の為、発送間際にオッズ確認・馬券購入が出来ない😭)

「ロワシーナの複勝最低1.5〜からついたら複勝買っておいて!!」

そして…

直前オッズは単4.5、複1.8-2.3。

これはつきすぎである。加えて1人気飛びで210円へ。これはうまし、ありがとう。
最後はハナ差で交わされて2着…単勝と迷ったが、複勝にして大正解だった😨

的中🎯🎯





そして…




なんと言ってもメインのオークス👑


オークスの予想はこちらです!
👇👇👇
◎6リアアメリア
◯2クラヴァシュドール


ブログランキングではこう書きましたが、やはり揺るぎないのはリアアメリア。

東京へ変わることと、スローからミドルペースになりそうで、馬場も良馬場。

惨敗した過去2戦とは全く条件が異なる今回、この馬の末脚にここでこそ期待したい。

2クラヴァシュドールは今回も更に馬体重を減らしてきており、2頭軸は怖いのと、リアアメリアの単複オッズがうますぎるので単複メインで購入しました。

リアアメリアの1着も十分あると思っていました。


3連複は、リアアメリアから
・クラヴァシュドール
・デアリングタクト
・ミヤマザクラ
へ流した。


レース途中、折り合いがついている様に見え、中団で最終コーナーを回ってきて、大外に出した時は本当に来ると思った…

大きなストライドで、まさに府中の良馬場でこその迫力ある走りで詰め寄ったが、4着まで😭

上がり最速かと思ったが、違った。
だが、最速かと思わせる程の豪脚だった。

勝ち馬デアリングタクトはあそこから抜け出したのだからまさに本物。良馬場でも重馬場でもキレる脚を使える鬼だった。恐れ入りました🙄

リアアメリアは、今回のレース内容のおかげで次走は今回ほど人気を落とさないでしょうから、その点が残念ではある。

前走4人気→10着で買わずして

今回8人気→4着で本命で買えた事に意味がある。

と、土曜日に購入した1番人気を散々馬券外にぶっ飛ばした私がドヤっております。

例えれば、F1のスーパーマシンが、ラリーレースに出続けても当然好走出来るはずなく、せっかく今回改めてF1コースでレースを出来るのに、ラリーコースで戦績が思わしく無いので人気を落としたF1マシン。

旨味は十分🤔僕は今回そのF1マシンを買った訳だ。

私は普段あまり穴馬を買う事は無いが、今回の様な馬を見つけ出すのが穴馬をドンピシャで当てる事に繋がり、それが競馬の面白さでもある😳

今回、2、3着のウイン2頭もどちらも人気しておらず、これを見事に的中し儲けた人はまさに穴馬スナイパー。
素晴らしいです。おめでとうございます。

今後も競馬はやめられない🤭

来週はついにダービーです。

上位人気になる2頭は正直堅いと思うが、だからこそ面白い。

オッズ関係ないですね、確実に来ると思うならぶち込むのみです。

楽しみですね😎


ランキングクリックで応援よろしくお願いします🤲
↓↓↓


にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ