ギャンブル&アルコール依存症の夫と支える妻の軌跡

新型コロナウィルスの影響によりパチスロ自粛中。

 

【競馬】3/31の注目レース

本日の中山開催!!

 

 

 

 

注目レースですが

8R、11RマーチSの2つです😆

 

 

 

 

まずはメインのマーチSからいきます。

 

私の本命

◎5タイムフライヤー

◎12スワーヴアラミス

 

ダブル指名です🤭

 

 

まずタイムフライヤーですが、中4週で在厩仕上げです。

 

前走のフェブラリーS、まさか勝ってしまうのかと思うぐらいのいい競馬してましたね🤭

 

フォーリー騎手が追い出すのが速すぎたのか、一瞬しか脚が使えないのか、東京の長い直線はもたなかった感じでしたね…😅

 

3走前、東京ダート1600で行われたGⅢ武蔵野Sでは、2着していますが、この時もゴール前では3着馬に競り寄られていますし、やはり直線は短い方が向いていそうな気がします🤔

 

 

 

 

なので…

 

 

 

 

今回の中山変わりは絶対良い!

 

ダート右回りの好走は無いものの、中山で行われるGⅠホープフルSを勝っているし、中山コースについては問題無いと思います👍

 

 

今回距離は1800mとなりますが、東京1600から中山の小回り1800になるのなら気にしなくて良さそう。直線が短くなることで、むしろプラスな気もします🤔

 

 

ダートに転向して、初めはくすぶっていましたが最近充実期なのではないでしょうか?

 

 

調教ですが、

 

🌟最終追い切り

栗東坂路 良 助手

51.9 - 37.8 - 24.6 - 12.5 馬なり

(14.1 - 13.2 - 12.1 - 12.5)ラップ

ラスト1ハロンは加速出来ていませんが、4ハロンの時計は馬なりでの最高タイム。

 

⭐️1週前追い切り

Cウッド 良 鮫島良太

79.3 - 63.2 - 49.5 - 36.4 - 11.9 一杯

(16.1 - 13.7 - 13.1 - 24.5 - 11.9)ラップ

加速ラップで走れており、タイムもかなり優秀です。

 

追い切りを見ても、馬自体の調子も良さそうで、ここは能力的にも勝ち負けだと思います。

 

鞍上のミナリク騎手が上手く乗ってさえくれれば、大丈夫😊←逆に唯一の不安😰

 

 

 

 

そして、ダブル指名のもう1頭スワーヴアラミス。

 

中6週、外厩にグリーンウッドを使ってきています。

 

近5走は全て3着以内と安定感抜群でらっしゃるこのお馬🐴

 

先行して速い上がりが使える、安定型の強い馬ですね🤔

 

前走も2着ですが、3着を突き放しての2着。1着馬が強過ぎただけで、実力は本物です。

 

 

調教ですが…

 

今回の最終追い切り

栗東坂路 良 藤岡康太

54.5 - 40.3 - 26.2 - 12.8 馬なり

(14.2 - 14.1 - 13.4 - 12.8)ラップ

 

前走2着時の1週前追い切り

栗東坂路 良 不明

57.8 - 40.7 - 25.5 - 12.4 馬なり

 

前前走1着時の最終追い切り

栗東坂路 良 藤岡康太

54.2 - 39.9 - 25.9 - 12.5 強め

 

前走、前前走の坂路の追い切りタイムと比べても、同程度か少し良くなって見えるので、調子は良さそうです。

 

そしてなによりも今回注目したいのが、

 

⭐️全追い切り6本中3本に藤岡康太騎乗(1週間置き)

 

かなり入念に乗り込んでおり、勝負気配。

 

調教も何度も付け、前走、前前走から続投の藤岡康太騎乗はかなり好材料👍信頼できます。

 

 

 

この2頭の勝ち負けを予想しています。

 

ですが何が起こるかわからないのが競馬。

 

ミナリク騎手の初騎乗も心配。

 

ですのでここはワイド1点かな、と考えております。

 

現時点ですとオッズは5倍前後と中々美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう1つの注目レース、8Rですが。

 

こちらもダブル指名、本命◎2頭😎

 

 

◎A

・前走かなり強い勝ち方

・追い切り良好

・持ちタイム格上

 

◎B

・外厩にノーザンファーム天栄

・追い切り良好

・鞍上がこの距離だと信頼度UP

・能力上位

 

 

 

こちらもワイド1点が面白いかも👍