ギャンブル&アルコール依存症の夫と支える妻の軌跡

新型コロナウィルスの影響によりパチスロ自粛中。

 

【競馬】4/4の結果 おさらい

なんとかブログを再開できました!

 

 

 

 

昨日の結果ですが…

 

 

 

購入したレースは3つ。

 

 

 

まずは、阪神2R。

 

 

 

2番人気の7番ヌオーヴォに注目していました。

 

 

 

ずっと勝ててはいませんが、最後方から追い込む脚が毎度すごい😵

 

そして毎度、強い勝ち馬が居ることにより、負けてしまっている…

 

 

今回のメンバーなら、また追い込みがうまく決まれば余裕でまとめてゴボウ抜きあるある🤭

 

 

そして調教も良化、ここは期待。

 

 

ですがこの馬を脅かす馬が1頭。

 

 

3番人気の12番、コパノフィーリング。

 

 

前走は函館のダート1000mで稍重とはいえど先団から上がり35.7の脚で2着。

 

 

9ヶ月の休み明けというのがネックだが、調教は良さそうだし、ヌオーヴォに勝ってしまうとしたら、この馬かなと思っていました。

 

なんといっても長期休み明けなので、パドックには注目。

 

 

 

そしてレース前、パドック。

 

 

7番ヌオーヴォですが、特に変化は見られず。

 

それでいいです。いつもの末脚を出してくれれば👍

 

12番コパノフィーリングですが、9ヶ月休み明けということもあり、馬体重は+16キロで全然太くない。これはいい成長。

 

歩様は、前走よりも少しゆっくりしていて、活気が無いとも言えるし、落ち着いているとも言える…

 

休み明けの場合は、落ち着いている方がいい気もしたので、やはりこの馬は要注意と思いました。

 

 

悩んで、購入した馬券はこちら。

 

 

 

どちらかが不発でも大丈夫馬券👍笑

 

単勝が3.8倍と4.8倍ついたので、まぁ元くらいは返せるなという感じ。

 

1着は、この2頭のどちらかしか無いと思いましたので🤭

 

 

 

いざ、発走。

 

 

 

珍しく、7番ヌオーヴォは中団あたりに取り付けました🤭

 

 

いつもはかなり後方からですが、これが吉と出るか凶と出るか…

 

 

 

最終コーナー…

 

 

 

 

 

 

 

大外ぶんまわしの7番ヌオーヴォ…

 

前目から良い手応えの12番コパノフィーリング…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コパノフィーリング快勝!!

 

 

こーたはやはり上手い👍

 

 

ヌオーヴォは…最後方からじゃないとダメなのか、外を回しすぎたのか…

 

 

今回は豪脚炸裂せずの8着😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投資20,000

回収24,000

 

 

なんとかプラス😅普段やらない単勝2点買いが功を奏しました😅

 

 

 

 

2レース目は中山5R。

 

注目は2番コンカルノー。

 

今週からBコースで内枠有利、そして逃げ・先行するであろうこの馬。

 

展開的に◎👍

 

前走は9着といえど、勝ち馬とあまり差のない8着ですし、2走前に3着。

 

3走前は今回と同じ中山2000mで逃げれず、さらに柴山騎手の早仕掛けで8着に沈んだという明確な理由あり。それでも、タイム的には悪くない。

 

そして何より8番人気と、人気をしておらず、複勝オッズは3倍ほどつきました。

 

今回の条件なら十分やれると思いましたので複勝を購入☺️

 

 

 

 

スタートして、前から2頭目へ。

 

コーナー出口から早めに上がって行った時は、まさかいってしまうのか…

 

 

と思いましたが、甘かった。

 

 

直線残り300m付近で完全にストップ。

 

 

後続勢にいっきに飲み込まれ、6着😰

 

 

投資10,000

回収0

 

 

 

そして最後のレースは阪神12R。

 

 

注目はノーザンしがらき仕立ての2番パンコミード。

 

 

今回は武豊に乗り替わり。

 

 

お昼ころ、単勝オッズ3倍程度だったのが、大口が入ったのか15時くらいに確認すると1.5倍に😱😱

 

 

なんだこれは…

 

 

正直1人気にすらならないと思っていたのでびっくりでした😭😭

 

 

ですが、レース前になると単勝オッズは2.5倍まで回復。

 

 

能力的に差のないメンバーに見えるが、阪神の坂のあるコースで実績もあり、ノーザンしがらき仕立ての3ヶ月休養明けに賭けて、2.5倍つくならばと、単勝を購入。

 

 

 

 

 

スタートして、もう半分諦めた😱😱

 

 

いつもは先団で競馬をするのに、かかりながら中団より後方あたり😱😱

 

 

しかも外外を回して追走…

 

 

これはキツイ😰😰

 

 

最終コーナー、捲るように外を回して上がってきたが、直線向いたらやはり、もう脚がない。

 

 

お手上げ状態🤷‍♂️

 

 

完敗でした😱

 

 

かかっていましたし、馬の状態も良くなかったのか?コース取りや位置取りも良くなかったのでこれでは厳しいですね😰

 

 

投資10,000

回収0

 

 

 

本日の収支

投資40,000

回収24,000

収支-16,000

 

となりました。

 

 

 

本日日曜の注目レースは大阪杯含め3つ…

 

 

次の記事で登録します😊