ギャンブル&アルコール依存症の夫と支える妻の軌跡

新型コロナウィルスの影響によりパチスロ自粛中。

 

4/12の注目レース

4月に入って絶不調ですが、ここあたりで捲りたいです…。

 

 

日曜の注目レース、あげていきます!!

 

 

 

まずは福島から。

 

 

★福島3レース

2番ドロス

 

新馬戦中山ダート1200→差して3着

2戦目中山ダート1800→差して5着

3戦目東京ダート1400→逃げて5着

4戦目中京ダート1200→先行して5着

 

今回福島ダート1700→?

 

というところで、また5着?w

と思うところですが、2戦目の中山ダート1800を走った際はハイペースでしたが、コーナーからうまく上がってきての5着で、見せ場はあった。

 

今回も右回りの小回りコースなので、コーナー回しながら加速できるのは良い👍

 

キンシャサ産駒なので短距離が合いそうですが、今回中距離に戻してきたが、吉と出れば十分馬券内。

 

今回は追い切りがかなり良くて、

南W馬なりで65.7が出てます。ラップも

14.3-13.7-25.3-12.4と優秀です!!

 

藤田ナナコちゃんへの乗り替わりで斤量も2キロ軽くなるし、オッズとパドック気配次第では、狙えそうです!!複勝が、いいかなと思っています。

 

 

 

★福島6レース

16番ブレーナード

 

中9週で、ノーザンファーム天栄帰りです。

 

帰厩後最初の馬なり追い切りで、前走の最終馬なり追い切りのタイムを全体で2秒短縮。

仕上がりの良さが伺えます。

 

この馬は一般的には短距離〜中距離メインのロードカナロア産駒ですが、母父が長距離血統のハーツクライ産駒。

距離適性は、母系からの方が強く出ると言われていますし、ここは天栄仕上げ&母父ハーツクライに期待して、狙ってみたいです。

狙うならば、単勝を買いたくなる馬ですね!

 

 

 

 

続いて阪神

 

★阪神3レース

9番ケイアイドリー

 

中9週で、外厩はダート路線では悪くない、宇治田原優駿です。

 

今回の最終追い切りなのですがCウッド良、一杯追いで16.8-14.9-26.1-11.6と終いの脚が優秀です。

 

プラス、エスポワールシチー産駒の阪神ダート1800の成績が優秀なこと、明日は雨になりそうですが稍重〜重馬場での好走率も優秀。

 

心配なのは、まだ阪神を走ったことがないことです。

今回と同コースで、2着3着している馬が他に何頭かいるので、その辺りをどう読むか…

注目はしていますが、購入するか否かは…というところですね!!

 

 

★阪神4レース

6番ノーウェアランド

 

今回初出走。

ディープインパクト産駒

ノーザンファームしがらき

ルメール騎乗

現在単勝オッズ1.7倍

 

追い切りの併せ馬のメンツがやばいですw

 

4/2CW重 荻野 一杯

ザヴォワールエメ、ラヴィンフォールの両馬一杯に先着

 

3/25DP良 荻野 馬なり

ワグネリアン、フライライクバード両馬一杯に先着

 

かなりの素質馬の可能性。

現在1.7倍ですが、レースは走ってみないとわかりませんし、更に雨ですし…オッズがどうなるか、面白そうですね…

2.0倍程度で落ち着くのでは、と予想しますがそれ以上つくのであれば、単勝狙っても良いかもしれません。

 

 

★阪神11レース GⅠ桜花賞

◎17番レシステンシア

 

正直、格が違うと思います。

ジュベナイルのように、厳しいペースを作ることができれば、他馬はついてくるだけで精一杯。

直線向いた頃には、もう脚が残っていません。

 

前走のチューリップ賞は、そのようなレシステンシアにとってベストなペースで逃げられず、キレ負けしてしまっただけです。

普通にレシステンシアのペースで走れれば、圧勝なんですよ。

 

調教師コメントでも、後続に脚を使わせるようなペースで走ってもらいたいと言っているし、阪神マイル得意な武豊騎手ならしっかりこなしてくれると信じてます。

もしも、スローペースになるのなら、勝つのはリアアメリアを筆頭に瞬発力キレ勝負が強い馬。

ですがジュベナイルで証明されたように、レシステンシアが厳しいペースで逃げた場合、リアアメリアにはなすすべがありません。

レシステンシアがジュベナイルの時の様な競馬をした場合、レシステンシアに勝てそうな馬が皆無。

 

ここはレシステンシアの単勝で、間違いないです。

 

面白そうなのが、ミヤマザクラ。

レシステンシアと直接対決をしたことはありませんし、前走は大逃げかました馬が1頭前に居たからとはいえど、一応はハイペースでの競馬で勝っています。

それに、ノーザンファーム×藤原英厩舎。ここ、ポイント高いですwそしてG1でこのくらいの人気の福永さん。2着3着臭がすごい。

 

不動の頭固定レシステンシア→ミヤマザクラ2、3着につけて、ジュベナイル、チューリップ組のマルターズディオサ、クラヴァシュドールの3連単で、2万馬券なのでこの辺り狙うのは面白そうです😎

 

 

 

最後に中山ですが、

非ノーザンファームの馬で、今回外厩にノーザンファーム天栄、追い切り気配良さそうなのを発見しました🤔🤔

レースと馬番、馬名はこちら、ブログランキングへ記載しています!👇👇  

 

 

 

 

 

今日こそは回収させてもらいますよ…!!