ギャンブル&アルコール依存症の夫と支える妻の軌跡

新型コロナウィルスの影響によりパチスロ自粛中。

 

今週末は雨予報ですが…

今週末は、関西は金曜から土曜にかけて雨予報。

関東も金曜の時点で降水確率50%、土曜は雨予報。

福島も土曜は雨予報。

 

19日の日曜日は、皐月賞が行われますが、その前に注目したいのが土曜日阪神で行われるメインのアーリントンカップ。

 

兼ねてから注目している、ギルデッドミラーが鞍上岩田ミライで出走予定。

前走、3番人気ながら単勝勝負にて稼がせていただいたボンオムトゥックが鞍上藤岡祐介で出走予定。

当日は雨模様。

 

これは熱すぎる展開。

 

ギルデッドミラーは、オルフェ産駒らしいパワー溢れる走りと気性難が特徴…w

今回、初の岩田くんがどのようにこの暴れ馬を制御できるかが鍵となりそうです。

2走前は京都1600で2着、前走は阪神1400で1着、今回は阪神にて1600に戻してきました。

 

ちなみに2走前は重馬場で、スタートしてコーナーまでほぼずっとかかりっぱなしだったが、最後の直線も良い脚を使って伸びた。あわや1着のところだったが、後の毎日杯勝ち馬サトノインプレッサにクビ差さされてしまっての2着。

重馬場でも良い走りが出来るのはわかっているし、負けた相手もかなりレベルが高い。その相手にクビ差での2着、それもスタートからずっとかかってしまってのなら価値はあるはず。

今回スムーズに折り合いついて、まだ未知なところですが重馬場により想定1番人気になるであろうタイセイビジョンの鋭い末脚が不発となれば、ギルデッドミラーの楽勝までありえます。

ちなみに、馬が成長して気性が落ち着けば、この馬はスーパーホースになる可能性があると思い、ツイッターのプロフィール画像に設定して応援しています。笑

 

そして、前走は稍重馬場で外厩しがらきのクロフネ産駒、メンバー中末脚格上ということで買い要素満載だったボンオムトゥックですが、今回は在厩での仕上げ。

しがらき明けの方が期待値は高そうですが、3走前の不良馬場でも3着でしたがキッチリ上がり最速をマークできているし、今回も重馬場になればかなり狙えます。追い切りタイム、パドック気配が前走を上回ってきてくれたりしたら本当に良きですね👍

 

おそらく1番人気はタイセイビジョン。

2番人気にギルデッドミラーかな?

ボンオムトゥックも4番人気、5番人気くらいにはなりそうですが、それでもオッズはそれなりにうまくなるはず。

前目から力で押し切る競馬が出来るこの2頭は、今回恵まれたレースになるはず。

追い切り、パドック気配良化ならこの2頭の馬連、ワイドぶちこみになる予感がしています…。

 

皆さんもアーリントンカップ、楽しみに今週もあと3日コロナに負けず頑張りましょう!!